アニメ

進撃の巨人2ファイナルバトルが発表!発売はいつ?ゲーム内容は

ぱごろも
ぱごろも
こんにちは!

心臓を捧げよ!!

 

人気マンガでアニメ化もされた「進撃の巨人」、現在もその展開に注目が集まっています。

ゲーム化もされており、その人気はまだまだ衰えていません。

そんな進撃の巨人のゲーム新作が発表されました!

進撃の巨人2 ファイナルバトル(Final Battle)

ゲームタイトルは進撃の巨人2 ファイナルバトル」です。

このシリーズは開発がオメガフォース、販売がコーエーテクモゲームスとなっています。

2019年3月13日に海外サイトで発売することを発表しました。

人気作品なので、注目度も高いようです!

ではいつ発売されるのでしょうか?

進撃の巨人2 ファイナルバトルの発売日

ゲームの公式トレーラーが公開されているのでご覧ください!

発売は2019年7月5日となっていますが、こちらは海外サイトで公開されたものなのです。7月5日に発売されるのは北米とヨーロッパです。

日本での発売日は2019年7月4日です!

4月28日から進撃の巨人のアニメSeason3が放送されるので、放送中の発売となりそうです。

アニメとゲームの両方を楽しめます!

進撃の巨人2 ファイナルバトルのゲーム内容は?

「進撃の巨人」シリーズ

まずはこのシリーズについてご紹介していきます。

1作目の「進撃の巨人」はPlayStation 4、PlayStation 3、PlayStation Vita用ソフトとして2016年2月18日に発売されました。

続編である2作目の「進撃の巨人2」はPlayStation 4、PlayStation Vita、Nintendo Switch用ソフト、PC(Steam)で2018年3月15日に発売されました。

進撃の巨人2では、原作キャラクターたちとの交流が楽しめる「日常パート」の導入や、プレイ可能なキャラクターが前作の10人から30人に増えるなど、ゲームの魅力が増しました。

主人公は原作のキャラクターを選ぶこともでき、またオリジナルキャラクターを作成してストーリーを楽しむこともできます。ストーリーはアニメseason2までの内容になっています。

戦闘はもちろん、オンラインプレイも楽しめます。

ファイナルバトルについて

そして「進撃の巨人2 ファイナルバトル」ですが、PlayStation 4、XboxOne、Switch、PC用ソフトとして発売されます。

内容は「進撃の巨人2」を拡張したものになります。

進撃の巨人アニメSeason3のキャラクターとミッションが追加されます。なので、プレイアブルキャラクターが30人からさらに増えて40人になります。

さらにはオリジナルエピソードの追加「雷槍」などの新武器も追加されるとのことです。

新たなモードである「壁奪還モード」も追加されます。これは、巨人から自分たちの領地を奪還するためのチームを組んで挑むモードのようです。立体起動装置での空中戦ではないゲームを体験できるモードですね!(※この部分は海外サイトから翻訳して作っています。間違いがあれば修正します)

すでに「進撃の巨人2」を持っている方は、拡張コンテンツをDLCとして配信する予定なので、新しいソフトを買う必要はありません。

まとめ

進撃の巨人2 ファイナルバトル

ゲーム「進撃の巨人2 ファイナルバトル」が2019年7月4日に発売決定!

内容は「進撃の巨人2」を拡張したもので、様々な追加要素あり

発売が楽しみ!

 

ぱごろも
ぱごろも
イエーガーー!!

雷槍追加はおもしろそう🤩

 

Twitter でぱごろも@くすぶり系PTをフォローしよう!

ABOUT ME
ぱごろも
ぱごろも
いろんなことに興味が尽きない!でもくすぶっている理学療法士(PT)です。学んだことを発信して、ひとの役に立てればと思っています。わんことふくろうを愛しています♪