アニメ

シュタゲ10周年プロジェクトが始動!内容は?予測してみた

10周年
ぱごろも
ぱごろも
フゥーハッハッハッハァ!

ほぉうぉいんぱごろもだぁ!😈

 

↑知らない人は「何言ってんだ」って感じでしょうが、これが「STEINS;GATE」(シュタインズ・ゲート)なんですよ!

いや、それも語弊がありそうです…笑

今回はSTEINS;GATE、通称シュタゲについて紹介します。

シュタゲが10周年!

シュタゲの始まりはゲームです。

2009年10月15日、第1作目である「STEINS;GATE」がXbox 360で発売されました。

その後アニメやマンガなどにメディア展開していき、大人気を博しています。

そんなシュタゲが2019年10月15日で丸10年を迎えるにあたり、今回10周年プロジェクトが始動しました。

現時点では正しくは10周年ではないわけですね😅

シュタゲ10周年ティザーサイトがオープン!

2019年4月2日、シュタゲの10周年公式ティザーサイトがオープンしました!

サイトオープン後、アクセスが集中したために繋がりづらい状態があったそうですが、現在は解消されています。

「10th」の10の部分には岡部 倫太郎(おかべ りんたろう<オカリン、鳳凰院凶真>)と橋田 至(はしだ いたる<ダル>)の2人が立っています。

では10周年プロジェクトとはどんな内容になるのでしょうか?

シュタゲ10周年プロジェクトの内容は?

シュタゲ10周年を記念して、10のプロジェクトが用意されています。

しかし、2019年4月2日現在、こちら↓のツイートの画像を見てもらえばわかるとおり、すべて「COMING SOON」状態です!


続報があればもちろん追記します!

ここではどんなプロジェクトが始動するか予想してみることにしました。

シュタゲ10周年プロジェクトを予想!

いくつか予想してみました!しかしだれでも思いつきそう…笑

  1. 新作アニメ化!
  2. 劇場版製作(映画化)!
  3. ゲーム新作タイトル発表!
  4. 10周年記念イベント開催!
  5. 未来ガジェット商品化?!

ど、どうでしょうか…無難ですね…

陰謀とは?

筆者としてはエイプリルフール企画で気になっているものがあります。

それがこちらのツイート↓

北原史尋さんは、シュタゲの開発/販売元のMAGES.に所属しているアートディレクターです。

「陰謀」という意味深なワードを発信している北原さん…

ここでエイプリルフールネタを見ていきましょう。

これらのタイトルを縦に並べてみます。

  1. 完全無罪のウィンドカッター
  2. ミシシッピー殺人事研
  3. ヲタカルチャー2019年
  4. 発禁 to the 毛糸
  5. 月下美男のラプソディア
  6. 機械仕掛けのマクロビオティック
  7. NEO
  8. グランドオレダー
  9. 世界の果てで恋を歌う女装娘
  10. ヨ_IITヨ

ここに陰謀が隠されているとしたら…?

ということでタイトル一文字目を縦読みしてみました。

か・ミ・ヲ・は・げ・き・ね・グ・せ・ヨ

神を禿き寝ぐせよ?ではないですね😅

月下(げっか)ですが「つき」に、NEOは「N」で「ん」と読んでみます。

か・ミ・ヲ・は・つ・き・ん・グ・せ・ヨ

神をハッキングせよ

でしょうか?

良く見てみると、各ツイートの最初の文字もリンクしています。順番に

完・皆・ヲ・弾(ける)・月・種・ん・群・世・よ

→か・み・を・は・つ・た・ん・ぐ・せ・よ

なぜ!種子島なぜ!!ハッタングになってしまうじゃないか…😭

これも何かの暗号なのでしょうか…

答えは出ていた!

筆者必死に考えたんですが、北原さんのツイッターに答えは出ていました!😭

発売が待ち望まれている「アノニマスコード」にたどり着くための仕掛けだったわけです!

これもおもしろそうなんでまた調べたいと思います!

まとめ

シュタゲ10周年プロジェクト!

2019年10月15日、シュタゲが10周年を迎える

それを記念して10のプロジェクトが計画されている

プロジェクトを予想してみた!

 

ぱごろも
ぱごろも
めちゃくちゃ楽しみ!

毎日サイトチェックしよう🤩

 

Twitter でぱごろも@くすぶり系PTをフォローしよう!

ABOUT ME
ぱごろも
ぱごろも
いろんなことに興味が尽きない!でもくすぶっている理学療法士(PT)です。学んだことを発信して、ひとの役に立てればと思っています。わんことふくろうを愛しています♪