アプリ

【2019エイプリルフールネタ】ジョジョ・うろんな・主人公マン

エイプリルフール
ぱごろも
ぱごろも
こんばんは!

4月1日はエイプリルフール!

 

新元号が発表されましたが、忘れてはいけないイベントのエイプリルフール。

いろんな企業などがエイプリルフールネタを披露しています。

今回は個人的に好きだったネタを3つ紹介します。

ジョジョの奇妙な冒険

「ジョジョの奇妙な冒険」は荒木飛呂彦先生が描くマンガです。

現在第8部ジョジョリオンを連載中です。

マンガは「ジョジョの奇妙な冒険 公式アプリ」でも読むことができます。

ジョジョの奇妙な冒険 公式アプリ
ジョジョの奇妙な冒険 公式アプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

筆者もジョジョファンですので、アプリはインストールしています。

で、今日アプリを起動してみると…

アプリ画面①

んんん…?笑

普段との比較画像がなくて申し訳ないのですが、いわゆるジョジョの主人公キャラ以外のキャラクターがアイコンになっているのです。

それはまだいい。なんや「アバのお茶」て笑

とりあえず「アバのお茶」をクリックしてみました。

アバのお茶①

けっこうちゃんと作ってて笑えます😂

アバというのは、この画像のキャラクター、「レオーネ・アバッキオ」のことです。

彼は現在アニメで放送中の「ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風」に登場します。

商品紹介やこだわりなど、語りたいことはあるのですが、直接見ていただいた方がおもしろいと思うので、見たい方は今日中にアプリをダウンロードしましょう!

ツイッターでも告知していました😆


おもしろい!!

うろんなページ

次は「うろんなページ」についてご紹介です。

このページの管理者はマンガ家の高津カリノ先生です。

毎年エイプリルフールネタをしているので、今年もチェックしていました。

うろんなページエイプリルフール①

ホームページを開くと、いらすとやさんの画像が…

その下にメッセージがあります。

ふむふむ…うん、そんなページではない!笑

いや、言い切るのも失礼ですね…見ていると幸せになるページには間違いないです。

赤い字だけ読むと「うろんなページ」になるようになっています。

下へスクロールしていくと…

うろんなページエイプリルフール②

犬、猫、豚、鯖の絵が現れます。

犬は「WORKING!!」のヤングジャンプ掲載版で、通称「犬組」のことですね。

猫は「WORKING!!」のサイト掲載版で、通称「猫組」のことです。

豚は「ブタイウラ」という作品のことで、鯖は「サーバント×サービス」というマンガを表しています。どちらも通称であるブタとサバからイラストを選んでいるわけですね。

ちなみにすべていらすとやさんの画像のようです。

各画像をクリックすると4コママンガが読めるので、好きな方はチェックしましょう!

サイトはこちら

主人公マン

最後は「主人公マン」です。

ゆる~い正義と悪のやりとりを描くのほほん系マンガが掲載されているサイトです。

管理人は「さなぎむし」先生。ジャンプルーキーにも投稿している方です。

このサイトもエイプリルフールネタをよくやっているので、今年も楽しみにしていました。

今年のネタはこちら!

主人公マン

ちっちゃいキャラがかわいい!

なにかはじまるのかなぁと思って「スタート」ボタンをクリックすると…?

気になる方はこちらからアクセスしてください!!

まとめ

2019エイプリルフールネタ

ジョジョ公式アプリでは「アバのお茶」!

うろんなページはいらすとや多用!

主人公マンではゲームかと思いきや…?

 

ぱごろも
ぱごろも
筆者はまじめな話したのに「嘘なんやろ?」って言われました😂

なんでやね~ん

 

Twitter でぱごろも@くすぶり系PTをフォローしよう!

ABOUT ME
ぱごろも
ぱごろも
いろんなことに興味が尽きない!でもくすぶっている理学療法士(PT)です。学んだことを発信して、ひとの役に立てればと思っています。わんことふくろうを愛しています♪