アニメ

「けいおん!」がアンコール放送決定!いつから放送開始?

けいおん!
ぱごろも
ぱごろも
こんばんは🌟

なつかしのアニメが春から見れますよ~🤩

 

平成の終わりが近づいてきています。

4月から始まるアニメにも期待しつつ、なんとあのアニメのアンコール放送が決定しました!

「けいおん!」のアンコール放送が決定!

「けいおん!」は2009年4月から放送が開始されました。

そして、2019年4月は、けいおん放送開始から10年の年になるのです!

一大ブームを巻き起こしたメガヒットゆるやか部活アニメが、放送開始から10周年。
10年目の平成最後の春に、アンコール放送決定!
けいおんを始めた女子高生たちの青春が、再び幕を開ける! ?

http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/より引用)

ということで、平成最後の春に平成の大ヒットアニメ「けいおん!」が見られるぞ!!

「けいおん!」アンコール放送の開始日は?

放送局はTBSで10年前と変わりありません。BS-TBSでも放送されます。

放送開始日は

  • TBS:4/4(木)深夜1:28~(初回のみ1:30~)
  • BS-TBS:4/6(土)深夜2:00~

となっています。

放送を見たい方は要チェックです!

ストーリーがどこまで放送されるのかも気になりますが、第2期のタイトルは「けいおん!!」と「!(感嘆符)」が2つになるので、第1期のみの放送になるのではないかと予想します。

なので本編第1~12話と、第1期最終回の第13話(番外編扱い)まで放送され、ここにDVD・Blu-ray Disc第7巻に収録されている番外編(第14話)が組み込まれるかが気になります。

新しい情報が入れば追記します😄

「けいおん!」とは?

「けいおん!」(K-ON!)は、かきふらいによる4コママンガを原作としたテレビアニメです。

登場人物

  • 平沢 唯(ひらさわ ゆい):主人公。愛称はゆい、ゆいちゃん。天然&ドジっ娘。軽音楽を簡単な「軽い音楽」と誤解して軽音部に入部する。勘違いしていたことを知り、一度は退部しようとするが、澪達の演奏に心を打たれ、自身もギター(ギー太と名付ける)に打ち込むようになる。アニメの声は豊崎愛生が担当している。パートはリードギター、メインボーカル、コーラス、作詞。
  • 秋山 澪(あきやま みお):しっかり者だが、ちょこちょこコミカルな一面も見せる。ルックスが良く、ファンクラブがあったりする。ベースは唯によって「エリザベス」と名付けられた。アニメの声は日笠陽子が担当している。パートはベース、ボーカル、メインコーラス、作詞。
  • 田井中 律(たいなか りつ):準主人公。ツッコミ役。軽音部部長。愛称はりっちゃん(幼馴染の澪は「律」と呼び捨て)。声は佐藤聡美が担当している。パートはドラムス、サブコーラス。
  • 琴吹 紬(ことぶき つむぎ):お嬢様キャラというかお嬢様(大企業の社長令嬢)。通称「ムギ(ちゃん)(先輩)」。軽音楽部の部活中、頻繁にティータイムを楽しんでいるが、元凶は紬。あと怪力。声は寿美菜子が担当している。パートはキーボード、サブボーカル、コーラス、作曲。
  • 中野 梓(なかの あずさ):軽音楽部唯一の後輩(唯たちの在学時)。唯たちよりは1学年下で、唯の妹である憂と同学年。唯には「あずにゃん」と呼ばれる(けいおんファンからもあずにゃん人気は高い)。ギターはムスタング(むったん)を愛用している。真面目な性格で、入部当初はつんけんしていたが、徐々に打ち解けた。

T.M.Revolutionの西川貴教さんもけいおん好きで、以下のツイートは話題となりました笑

ストーリー

まだ見てない人はぜひアニメでチェックしてください!

物語は軽音楽部に主人公の唯が入部するところから始まります。

完全初心者の唯はなんだかんだありながらも必死にギターを練習し、「放課後ティータイム」として軽音楽部の活動を楽しみます。

後輩のあずにゃんも入ってきて、仲間とともに音楽やスクールライフを楽しむアニメです!

「ゆるやか部活アニメ」と言われているように、基本的にはゆるふわ~な感じで楽しめます。でも時には熱い物語も…

4月から要チェックですよ!

まとめ

「けいおん!」アンコール放送決定!

TBSでは4/4から、BS-TBSでは4/6から放送スタート!

ゆるやか部活アニメだけどときには熱い!

ぱごろも
ぱごろも
グッズも多く作られてるから、再ブーム来るかもね~🤗

 

Twitter でぱごろも@くすぶり系PTをフォローしよう!

ABOUT ME
ぱごろも
ぱごろも
いろんなことに興味が尽きない!でもくすぶっている理学療法士(PT)です。学んだことを発信して、ひとの役に立てればと思っています。わんことふくろうを愛しています♪