アニメ

「けいおん!」がアンコール放送決定!いつから放送開始?

けいおん!
ぱごろも
ぱごろも
こんばんは🌟

なつかしのアニメが春から見れますよ~🤩

 

平成の終わりが近づいてきています。

4月から始まるアニメにも期待しつつ、なんとあのアニメのアンコール放送が決定しました!

※2019年7月18日追記

「けいおん!」のアンコール放送が決定!

「けいおん!」は2009年4月から放送が開始されました。

そして、2019年4月は、けいおん放送開始から10年の年になるのです!

一大ブームを巻き起こしたメガヒットゆるやか部活アニメが、放送開始から10周年。
10年目の平成最後の春に、アンコール放送決定!
けいおんを始めた女子高生たちの青春が、再び幕を開ける! ?

http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/より引用)

ということで、平成最後の春に平成の大ヒットアニメ「けいおん!」が見られるぞ!!

「けいおん!」アンコール放送の開始日は?

放送局はTBSで10年前と変わりありません。BS-TBSでも放送されます。

放送開始日は

  • TBS:4/4(木)深夜1:28~(初回のみ1:30~)
  • BS-TBS:4/6(土)深夜2:00~

となっています。

放送を見たい方は要チェックです!

ストーリーがどこまで放送されるのかも気になりますが、第2期のタイトルは「けいおん!!」と「!(感嘆符)」が2つになるので、第1期のみの放送になるのではないかと予想します。

なので本編第1~12話と、第1期最終回の第13話(番外編扱い)まで放送され、ここにDVD・Blu-ray Disc第7巻に収録されている番外編(第14話)が組み込まれるかが気になります。

【追記】1期は12話までの放送です!

新しい情報が入れば追記します😄

【追記】2期の再放送はCSのみ!

1期の再放送は終了しましたが、2期の再放送もありますよ!

しかし、CS-TBS(TBSチャンネル2)のみの放送になります。

しかも、2期24話を一挙放送します!

午前11時から午後10時までけいおんタイムですね✨

2019年7月18日、京都アニメーションの第1スタジオで火災(放火)がありました。

33人もの方が亡くなるという、平成以降最悪の放火事件です。

「けいおん!」も京アニが制作会社として関わっていました。

けいおん以外にも多くの良作に携わってきた会社です。

アニメ文化を支えてきたと言っても過言ではないと私は思っております。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

【追記】2期の再放送はCSのみ!

「けいおん!」(K-ON!)は、かきふらいによる4コママンガを原作としたテレビアニメです。

登場人物

  • 平沢 唯(ひらさわ ゆい):主人公。愛称はゆい、ゆいちゃん。天然&ドジっ娘。軽音楽を簡単な「軽い音楽」と誤解して軽音部に入部する。勘違いしていたことを知り、一度は退部しようとするが、澪達の演奏に心を打たれ、自身もギター(ギー太と名付ける)に打ち込むようになる。アニメの声は豊崎愛生が担当している。パートはリードギター、メインボーカル、コーラス、作詞。
  • 秋山 澪(あきやま みお):しっかり者だが、ちょこちょこコミカルな一面も見せる。ルックスが良く、ファンクラブがあったりする。ベースは唯によって「エリザベス」と名付けられた。アニメの声は日笠陽子が担当している。パートはベース、ボーカル、メインコーラス、作詞。
  • 田井中 律(たいなか りつ):準主人公。ツッコミ役。軽音部部長。愛称はりっちゃん(幼馴染の澪は「律」と呼び捨て)。声は佐藤聡美が担当している。パートはドラムス、サブコーラス。
  • 琴吹 紬(ことぶき つむぎ):お嬢様キャラというかお嬢様(大企業の社長令嬢)。通称「ムギ(ちゃん)(先輩)」。軽音楽部の部活中、頻繁にティータイムを楽しんでいるが、元凶は紬。あと怪力。声は寿美菜子が担当している。パートはキーボード、サブボーカル、コーラス、作曲。
  • 中野 梓(なかの あずさ):軽音楽部唯一の後輩(唯たちの在学時)。唯たちよりは1学年下で、唯の妹である憂と同学年。唯には「あずにゃん」と呼ばれる(けいおんファンからもあずにゃん人気は高い)。ギターはムスタング(むったん)を愛用している。真面目な性格で、入部当初はつんけんしていたが、徐々に打ち解けた。

T.M.Revolutionの西川貴教さんもけいおん好きで、以下のツイートは話題となりました笑

ストーリー

まだ見てない人はぜひアニメでチェックしてください!

物語は軽音楽部に主人公の唯が入部するところから始まります。

完全初心者の唯はなんだかんだありながらも必死にギターを練習し、「放課後ティータイム」として軽音楽部の活動を楽しみます。

後輩のあずにゃんも入ってきて、仲間とともに音楽やスクールライフを楽しむアニメです!

「ゆるやか部活アニメ」と言われているように、基本的にはゆるふわ~な感じで楽しめます。でも時には熱い物語も…

4月から要チェックですよ!

まとめ

「けいおん!」アンコール放送決定!

TBSでは4/4から、BS-TBSでは4/6から放送スタート!

ゆるやか部活アニメだけどときには熱い!

あわせて読みたい
楽器店
「けいおん!!」の聖地である福島の楽器店が閉店!場所はどこ? アニメの舞台となった土地やモデルになったお店などは、ファンの間で「聖地」と呼ばれます。 また、その地を巡る聖地巡礼...
ぱごろも
ぱごろも
グッズも多く作られてるから、再ブーム来るかもね~🤗

けいおん見て京アニを応援しよう!

 

Twitter でぱごろも@くすぶり系PTをフォローしよう!

ABOUT ME
ぱごろも
いろんなことに興味が尽きない!でもくすぶっている理学療法士(PT)です。学んだことを発信して、ひとの役に立てればと思っています。わんことふくろうを愛しています♪