アプリ

Poplle(ポップル)はいいねだけで稼げる?実際に使ってみた

スマホ女性
ぱごろも
ぱごろも
ど~も~♪

新たなアプリがリリースされました。

2019年2月26日、Poplle(ポップル)というアプリがリリースされました。

とりあえずインストールし、実際に使ってみたので、ご紹介していきます!

※2019年5月30日追記:セブン銀行で換金できるようになりました!

Poplleとは?

株式会社リクポが提供するサービスで、キャッチコピーは「いいね1回で1円もらえる」です。

世界初の仕組みでSNSを再発明とも銘打っています。

iOS、Androidどちらでも使用可能です。

株式会社リクポについて

「世界をもっとおもしろくする」をビジョンに掲げている会社です。今回のPoplleのように、”あたりまえをくつがえす”世界初のサービスを生み出し続けることで人々に新しい体験を提供する会社を目指しているとのことです。

Poplleの他に、「requpo(リクポ)」という検索がいらないサロン予約アプリや、自撮りが売れるSNSである「selmee(セルミー)」というものをリリースしています。どちらもビジネスモデル特許を取得済みです。

ダウンロードはこちら!

Poplle(ポップル)
Poplle(ポップル)
開発元:requpo inc.
無料
posted withアプリーチ

使ってみた!

「気になったらやる!」のが私の性分!ということで、早速Android版をインストールしました。

ポップル画面①

起動させると、簡単な説明が出てきます。

アップされている画像や動画にいいね!するだけで、いいねした自分にも、された相手にも1円がちゃりーん!と入るようです。

500円貯まると振り込み申請ができ、実際にお金が引き出せます。

 

ポップル画面②

Poplleを使用するには、電話番号を入力する必要があります。入力後、SMSにて6ケタの数字が送られてきます。それをまた入力!その後にユーザー名とユーザーIDを入力すれば準備は完了!

ホーム画面には様々な写真や動画が並びます。

そのうちの1つをクリック!

 

ポップル画面③

するとこんな画面になります(イメージなのでこんなのでごめんなさい😅)。

ピンク部分の「いいね」を押すと…

 

 

 

いいね1円

お!お金がもらえたそうです。
+1円ちゃりーん!

引き続きいいねを押していると…

 

 

 

当たり

画面が違う!当たり?
おぉ!10円当たったのか!

なるほどなるほど。

さらにいいねを続ける私…ポチポチポチ…

すると!

 

回数制限
回・数・制・限!!

1日にいいね!ができるのは30回までとのこと…

そりゃ制限なければばんばん稼いじゃいますよね…

使用した感想

やることは本当に単純。いいねを押すだけです。

回数制限はあるものの、当たりが出なくても1日30円は稼げます。

また、私が30回いいね!したうち、2回は当たりの10円がプラスされました。つまり、この日の稼ぎは1円×28回+10円×2回で48円!

まだ1日目ですが、10円が出る確率は約6%といったところでしょうか?

この調子でいくと11日で500円以上になる計算なので、コツコツやり続ける精神が必要になりそうですね。

ただ、自分でも投稿していいねがもらえれば、さらに稼げることになります。挑戦してみるのもいいのではないでしょうか?

少し残念だったのは、通信エラーがよく出たこと。リリース一日目なので、アクセスが集中していたのか、原因ははっきりとわかりませんが、そのあたりが煩わしかったです。ただ、今後改善されていくとは思います。

500円に到達するまで追記していきます!!

2日目(2019/2/27)

今日もポチポチしてみました!

昨日いいねした画像などは2回目のいいねができないようです。

30クリックし、+10円は1回のみ。これでトータル60いいね中3当たりなので、当たりが出る確率は5%に。

画像も投稿してみましたよ!

投稿画面①

投稿作成ページには「動画の投稿」と「写真の投稿」の2種類があります。

今回は動画の投稿はスルー。

 

 

 

投稿画面②

写真の投稿を選択し、「アップロード」の+ボタンをクリックすると、自分の持っている写真をアップロードできます。

その後「タイトルを作成する」にタイトルや写真の説明文を入れます。

Twitterでシェアしたい場合は、左に寄っているバーのボタンをクリックすればOKです!

 

投稿画面③

投稿できると左のようなメッセージが出てきます。

あとはいいね!されるのを待つだけです。

私の場合、ねこちゃんの画像を投稿。約1時間で3いいねされていました。時給3円です!笑

3日目(2019/2/28)

3日目は当たりなし!

90いいね中当たり3回なので、当たりがでる確率は現在約3%!

4日目(2019/3/1)

4日目は当たり2回!

当たり確率は5/120で約4%ですね。

通信もスムーズになっています。

写真投稿は現在3枚。9いいねもらっています。

気付いたのですが、「自分がしたいいね!」というのがマイページで見ることができるのですが、当たりが10いいねとしてカウントされているようです。

5日目(2019/3/2)

この日は当たりなし!

確率は5/150で約3%に。

6日目(2019/3/3)

もうすぐ1週間!当たりが2回でました!

当たり確率は7/180で約4%になりました。

写真も1枚追加~

7日目(2019/3/4)

今日は当たりなし!いいねするのもだいぶ速くなり、30いいねするのに3分かかりません。

当たり確率は7/210で約3%です。

現在累計いいねは投稿した写真にもらったいいねを合わせて295!500まで折り返し地点です。

8日目(2019/3/5)

今日も当たりはなし!当たり確率は7/240で約3%となりました。

今日は2分かからずに30いいね達成。時給に換算すると900円は超える計算ですね笑

9日目(2019/3/6)

いいねをし忘れるという大失態…😭

10日目(2019/3/7)

久々の当たり!しかし1回…確率は8/270で約3%と変わらず。

現在総いいね数は372円分貯まっています!

11日目(2019/3/8)

この日は深夜にいいねしました。当たりは2回!確率は10/300で約3%。当たり確率はこのあたりで決まりですかね~

あと2、3日で500円達成できそうです!

12日目(2019/3/9)

この日も当たりが2回出ました!確率は12/330で約3.6%!

3/10で500円達成できそうです✨

13日目(2019/3/10)

当たりなし!確率は12/360で約3%!だいたい1日1回出るかどうかという感じですね。

500円貯まったので引き出しの設定をします!

使用した感想

2019年4月26日、セブン&アイ・ホールディングスと連携し、「広告スタンプ」機能が追加されました。

投稿作成ページスタンプ

投稿作成ページは図のような感じになっています。

写真などを選択する「+」ボタンの下にスタンプが示されています。

現在は「Taimee」というスタンプが使用できます。

1日の投稿回数は5回までになっているので注意が必要です!

 

スタンプ画面ブログ用

スタンプには「+3」のハートマークがついています。

このスタンプを写真に貼り付けると、3いいねがもれるのです!

 

 

ツイッターシェア

さらに、ツイッターへシェアすればさらに3いいねがもらえます。

実際に投稿してみました!

投稿写真

こんな感じになります。

そして投稿すると…

 

 

 

6いいね画面

「+6円」の画面が出ます!

1日5回までなので、スタンプ&ツイッターシェアを使えば、1日30円チャリーンとおこづかいが入ってくるわけですね😍

さらに写真にいいねがつけばもっと増えます!

 

現金に変わるまで

累計いいね画面

「累計いいね!数」というのを見てみます。

「もらったいいね!数」と「自分がしたいいね!数」を見ることができます。

私の場合、もらったのが52円分、したのが468円分なので、合計520円です。

500円貯まった画面

マイページを見ると、「いいね!と交換できるお金」との表記があり、現在貯まっているお金を見ることができます。

ここから、「いいね!をお金に変える」ボタンをクリックします。

本人確認の設定

クリックするとこの画面に移ります。

「本人確認の設定」をクリックします。

※スクリーンショットを取っている間に1回いいねされたのか521円になっています。

ちなみに振込には298円の手数料がかかります😣

 

振込設定画面

本人確認の申し込み画面です。

名前、性別、生年月日、都道府県、住所、電話番号、メールアドレスを入力します。

その後、健康保険証、パスポート、運転免許証のどれかを選び、写真をアップロードします。

申請ボタンを押すと申請は完了します。

登録したメールアドレスに申し込み完了のメールが届くまで待ちます。

 

【2019/3/14追記】

申し込み完了のメールは届いていませんでしたが、マイページの「いいね!をお金に変える」ボタンをクリックすると現金化できました。

現在振込は確認できていませんので、また報告します!

【2019年5月30日追記】

まだ振り込まれないので、問い合わせ予定です。

 

 

 

 

 

 

他のアプリと比べて

Poplleの仕組みは世界初なので、同様のアプリは現在ありませんが、もしかすると類似のものが今後出てくるかもしれませんね。

このアプリのように、何かをすることで少額の報酬が入ってくる「おこづかいアプリ」があります。アンケートモニターになるのもそうですね。

アンケートに答えるアプリに比べると、圧倒的に短時間で終わるのがPoplleの良さでしょう。長々とアンケートに答えても1ポイントや2ポイントぐらいしかもらえなかったりします。その点、回数制限はあるものの、いいね1回で1円をもらえるのはお得な気持ちになりますね。

【追記】セブン銀行のATMで現金化できる!

なんと!2019年5月29日からセブン銀行のATMとセブンイレブンのレジで、ポップルで獲得した「いいね」を現金化できるようになりました。

セブン銀行出金画面

出金画面が図のように変化しています。

銀行振り込みだと1ヶ月ほどかかっていた現金化ですが、この方法だと5日間から1週間程度で現金化することができます。

ATMで受け取りできるのは紙幣のみで、硬貨の場合はレジでの受け取りとなります。

和田社長は以下のようなことを述べています。

「セブン-イレブンのレジも活用することになるが、ポップルの利用客が、いいね!を現金化するために、店舗へ来店するきっかけになるサービスということで、今回のサービスの了解を得ている。ATMを活用した新たな来店機会の創出も期待している」

https://www.ryutsuu.biz/it/l052945.htmlより引用)

Poplleでいいねを貯めて、セブンイレブンで現金化してちょっとしたご褒美にデザート買ったり…

良い流れです!😆✨

まとめ

Poplle(ポップル)

いいね!を押すだけで1円がもらえるアプリ

使用は単純明快!ただ回数制限がある

投稿にスタンプ機能が追加!

セブン銀行ATMやセブンイレブンのレジで出金できる!

こんなアプリも登場しています!

※リンク先からアカウントを作成する(筆者様にコンタクトをとる)場合、「ぱごろも日記から来た」とお伝えください!

 

ぱごろも
ぱごろも
おもしろいアプリですね🤗

やることは単純なのがいいですね~😊

まだまだ進化するかも?!

 

Twitter でぱごろも@くすぶり系PTをフォローしよう!

ABOUT ME
ぱごろも
ぱごろも
いろんなことに興味が尽きない!でもくすぶっている理学療法士(PT)です。学んだことを発信して、ひとの役に立てればと思っています。わんことふくろうを愛しています♪