ゲーム

キングダムハーツがボードゲームに!いつ発売?日本で買える?

すごろく
ぱごろも
ぱごろも
こんにちは!

ファンにはたまらないのではないでしょうか?

 

2019年1月に待望の「キングダムハーツⅢ」が発売されました。何を隠そうぱごろもも大ファンです!!ずっと待ってました!!!

さらにさらに何やら新商品が発売されるそうで…

キングダムハーツがRPGボードゲームになる!

うおぉぉぉぉぉ!!!何それ楽しみ!!!

海外ボードゲームメーカーThe OPは、RPG風すごろくゲーム『タリスマン』の『キングダム ハーツ』バージョン『Talisman:Kingdom Heart Edition』を発表しました。

https://www.inside-games.jp/article/2019/02/27/120749.htmlより引用)


発表されているビジュアルはこんな↑感じ。まだパッケージだけです。

RPGボードゲームというのは、RPG風のすごろくゲームとのこと。

ん?海外のメーカー?日本では発売されるの?

日本発売はいつ?

ファンとしては買えるならソッコーで買いたいですよね!

しかし、日本での発売予定は現在のところ不明なんです😭

国内発売されないなら海外から取り寄せるしかないのか?はたまた日本でも買えるようになるのか?

新しい情報が入り次第追記します!

 

タリスマンとは?

すごろくはわかりますが、「タリスマン」ってなんでしょうか?

『タリスマン』は『Warhammer』などで知られるGames WorkshopのRPG風すごろくゲーム。プレイヤーは複数のキャラクターの中から1キャラとなり、3層に別れたボードを周回しつつ、戦闘やイベント、アイテム入手を繰り返し能力を高め、最終的に三層目にある目標地点に到達、最終目標を誰よりも早く達成することを目指すタイトルです。ホビージャパンより日本語版が発売されているほか、デジタル英語版もPC/モバイル向けに配信中です。

https://www.inside-games.jp/article/2019/02/27/120749.htmlより引用)

ふむふむ、つまり、人生ゲームのような感じではなく、敵とのエンカウントやイベントなどがあり、RPGを体感できるように作られたボードゲームということのようです。

プレイ人数は2~6人。プレイ時間2~4時間となかなかの長丁場です。

現在日本では「タリスマン 第4版改訂版 日本語版」が購入できるようです。Amazonで調べてみると29,800円とのこと。高い!😱

タリスマンとは?

現在わかっている範囲で、キングダムハーツ版のタリスマン(以下キンハ版)の仕様をご紹介します。

※英語を翻訳している部分もあるので、間違っていることがわかったら教えてください💦すぐに修正します。

現在具体的なルール変更などは明らかにされていませんが、「タリスマン 第4版改訂版」のリメイクになるようです。

プレイヤーとして使用できるのは、ソラリクカイリ王様(ミッキー)グーフィーが発表されています。キンハ版もプレイ人数は2~6人になっているので、おそらくもう1キャラ追加されるのではないでしょうか?そうなるとドナルドしかないよね…?

プレイヤーは闇への扉を封じ、ハートレスから世界を守るために必要な力と魔法を得る必要があるとのこと。このあたりは原作に基づいていますね。

タリスマンのボードは3層にわかれています。キンハ版はここにゲームに出てくる世界を配置するようで、ピーターパンの「ネバーランド」とⅡから登場する「トラヴァースタウン」が予定されています。もう1つはどこになるんでしょうね😆

ゲットできるお金はきちんとマニーになっているようです。

使用するさいころは6面ダイスです。

また新たに情報が得られましたら追記しますね!

まとめ

キングダムハーツがRPGボードゲームに!

「タリスマン」というRPG風すごろくゲームのキングダムハーツ版が発売される!

日本での発売は未定

新情報が出たら追記します!

 

ぱごろも
ぱごろも
買うためにはお金を貯めねば!!

 

Twitter でぱごろも@くすぶり系PTをフォローしよう!

ABOUT ME
ぱごろも
ぱごろも
いろんなことに興味が尽きない!でもくすぶっている理学療法士(PT)です。学んだことを発信して、ひとの役に立てればと思っています。わんことふくろうを愛しています♪