アニメ

アニメぼく勉ネタバレ第3話!ヒロインの制服以外の恰好が見られる

うどん
ぱごろも
ぱごろも
アニメぼく勉第3話!

毎回桐須先生が登場する~✨

 

アニメぼく勉の第3話が放送されました!

もうお気づきかと思いますが、タイトルには必ず「天才」と「x」が入ってるんですよね😊

さぁ、今回はどんなドキドキを見せてくれるのでしょうか?

【第3話 天才は[x]にも心通ずるものと知る】忙しい人のための1分ストーリー

  • 緒方と古橋は中間テストで苦手科目の点数を平均点以上取らなければいけない
  • もし取れないと成幸が教育係から降ろされてしまう
  • 緒方は自宅で成幸に勉強を見てもらいたいと頼む
  • もしもクリアできなかったら…と心配になる緒方だが、成幸の言葉で安心する
  • 現国のテストは対策範囲以外の抜き打ち問題もあったが、見事クリアすることができた
  • 一方古橋は風邪をひいてしまい、うるかと成幸で看病する
  • 古橋は成幸に教えてもらった言葉で、少しだけ数学に対する苦手意識が無くなってきていた
  • 元気になった古橋も見事クリア!
  • まだ成幸に告白していないうるかを見かねて、普段着ないかわいい服を着させる友人たち
  • その恰好で成幸と参考書を選んだり、カップル限定のお姫さま抱っこ大会に出場したりする
  • 慣れない服装だったが、最後はうれしそうにするうるか
  • 成幸の家では妹の水希が、誰とカップルで出場したのかを問い詰める…

第3話を詳しく見ていきましょう!

学園長からの課題

唯我成幸は新たに学園長から課題を言い渡されます。

その内容は、「中間テストで緒方理珠と古橋文乃が苦手科目の点数を平均点以上とる」ことでした。

成幸は引き受け、学園長室から出ていきます。

出ていく成幸をたまたま見かけた緒方と古橋は、学園長室内にいた桐須真冬先生の話を聞いてしまいます。

「中間テストで結果がでなければ、成幸が教育係から降ろされる」という内容を聞き、2人は不安そうな表情を浮かべます。

いつものことだと緒方は考えますが…

緒方理珠パート

成幸は緒方の自宅へ

じっと考える様子の緒方は、成幸に自宅で勉強を見てほしいと頼みます。

緒方の実家は「緒方うどん」といううどん屋さんを営んでいます。

店に訪れた成幸に対して、緒方の父親は「センセイ」と呼び、世話になってるみたいだなとあいさつします。

が、「うちのアルティマキュートな理珠たまに変な気起こしてみろ。てめぇ練り込んでうどんの生地にしてやるからな!」と脅します笑

そんな父親に対しても冷静に対応する緒方は、父親に対して「気持ち悪いので」とがっつり拒絶します。

父親は金勘定が苦手で、緒方が店から離れられないため、成幸を家に呼んだのでした。

仕事着もキュート!

仕事着の緒方に「新鮮だな」と頬を赤らめている成幸。

勉強は順調に進み、あっという間に夜になります。

緒方は現国のテスト前にここまで自信があるのは初めてだと感じていました。

帰ろうとする成幸を思わず引き止めてしまった緒方は、もし中間テストがだめだったらと成幸に尋ねます。

そんな緒方に対して成幸は「決まってるだろ。そん時はしっかり復習して次に生かす!他に何かあるか?」と頭にポンと手を置いて言います。

照れくさそうにする緒方は、子ども扱いするなと言いますが、うれしそうでした。

テスト当日

翌日の現国のテストは、対策した範囲は半分しか出題されず、残り半分は抜き打ちの内容でした。

不安に思う緒方でしたが、今までの先生の対応とは違い、成幸が自分の背中を押してくれていることを思い出し、あきらめずにテストに挑みます。

結果は…

自己採点で71点!思わぬ結果に成幸やうるかだけでなく、緒方自身も驚いてしまいます。

抜き打ち問題がまぐれで正解したのは黙っている緒方なのでした😂

一方古橋は体調が優れないようで…

U-NEXT

緒方理珠パート

古橋の体調

熱を測ると38.5度もある古橋。

明日の分は追試にしてもらおうかと提案する成幸でしたが、古橋は拒否します。

追試になると点数が8割換算になってしまうからでした。

そこでうるかは明日までに治すしかないと提案するのでした。

古橋の自宅へ

うるかに誘われて、店の手伝いで行けない緒方から食材などを託された成幸は、古橋の自宅へ看病に向かっていました。

古橋の家はかなり良い家で、貧乏な成幸は「おのれ…」と思ってしまいます。

インターホンには反応がありませんでしたが、家に誰もいないと言われていた成幸は家に入っていきます。

階段を上がり、古橋の部屋のドアをノックして入りますが…

古橋は着替え中でした💦

手伝っていたうるかに怒られ、成幸は反省していましたが、古橋の裸を思い出して赤面してしまいます。

かわいい古橋と意外なうるか

差し入れを渡そうとする成幸ですが、古橋は顔まで布団をかぶっています。

「パジャマだし、髪とかボサボサだし、恥ずかしい…」と言う古橋に再び赤面する成幸。

うるかも「女のあたしから見てもかわいいなぁくっそー!」と思ってしまいます。

さて、成幸の持ってきた食材でうるかは料理を始めます。


うるかは手際もよく、味もバツグンで、成幸は驚いてしまいます。

エプロン姿のうるかに対して、成幸は新妻みたいと言い、その言葉で妄想してしまううるかなのでした😥

古橋の思い

今回のテスト範囲はけっこう解けていた古橋は、その理由を成幸に伝えます。

以前成幸が教えてくれた「数式も結局は人間が考えたもので、そうなった理由はちゃんとあるし、心も通ってる」という言葉で、数学に対する苦手意識がちょっとだけなくなってきたということでした。

「だからこれからもどうかよろしくお願いします」と頼み、「唯我君とならちょっとだけ夢に手が届きそうな気がしてきたよ」とほほ笑む古橋でしたが…


汗でパジャマが透けていました🤩

ハプニングがありつつも、無事古橋も数学のテストは平均点をクリアしたのでした😊

その後成幸は風邪を引いたことがアイキャッチで明らかになっています笑

武元うるかパート

成幸への告白は?


更衣室で成幸にまだ告白していないことを驚かれるうるか。

話をしていたのは友人の川瀬 あゆ子(かわせ あゆこ)と海原 智波(うみはら ちなみ)です。

どんだけ乙女なのよ…と言われ、うっさいなー!と言ううるかですが…

また筋肉付いたかな?と違うことに意識がいっている売るかに対し、川瀬は「部活終わったらツラ貸しな」と言い放ちます。

うるかのお着替え

洋服屋へ行き、うるかは普段着ないような服を試着します。


川瀬は「それで唯我に迫ってこい!」と言い、服をほぼ無理やり購入してしまいます。

制服も持って行かれ、うるかはしかたなくそのまま街へ出ていきますが、柄ではないからと恥ずかしい様子です。

「こんなとこ成幸に見られたら…」と思っているところに成幸登場!思わず参考書を買おうと思って!と嘘をついてしまいます。

成幸は真剣に参考書選びに付き合います。

うるかは自分の恰好がどう思われているか気になりつつ、幼いころ「大きくなったらお姫さまになりたい!」と言っていたのを思い出します。

近くにいる成幸や、自分たちがカップルに見えているかもしれないこと、触れ合っている肩…うるかは照れながらもうれしそうです。乙女ですな😍

カップルチャレンジ!

2人で商店街を歩いていると、カップル限定で参加できるイベントが開催されていました。

豪華賞品の中に、成幸の妹葉月が欲しがっている「フルピュアなりきりセット」がありました。

うるかは意を決し、2人で参加します。

イベントで行われていたのは、なんとお姫さま抱っこ大会!

「近い!うれしい!はずかしい~!」と感じていたうるかでしたが、自分が重いと思われないかが心配になってしまいます。

限界を迎えそうになる成幸ですが、涙を流しているうるかを見て、「泣くほど恥ずかしいのを我慢してくれていたのか!」と勘違いし、力を振り絞り、見事にお目当ての賞品をゲットします。


すれ違っていましたが、結果オーライですね😂

帰り道、うるかは自分の恰好を「お姫さまみたいじゃない?」と成幸に聞きます。

似合ってないかな?という質問に対する成幸の答えは聞かずに走り出すうるかでしたが、その表情は笑顔でした。

成幸自宅にて

フルピュアなりきりセットをもらい、大喜びの葉月ちゃん。

しかし、水希はだれとカップルで出場したのか、気になってしょうがない…というか怒った様子で成幸に聞くのでした😅

ブラコン恐るべし!

ぱごろもの感想

3人それぞれの「普段とは違う恰好」回でした!

緒方は仕事着、古橋はパジャマ、うるかはオシャレな洋服と、三者三様でかわいかったですね!

ちょっとうるか成分多めかな~とは感じましたが😅

アニメを見ている方はそろそろ推しのキャラも決まってきていますか?

緒方はちょっとずつ感情が豊かになってきています。父親の溺愛っぷりがツボ笑

古橋の部屋には星の写真や天体望遠鏡が置いてありましたね。うるかのあこがれるかわいさは今回も発揮されていました!

うるかの乙女っぷりが爆発していましたね~。友人にも乙女なのはばれている様子笑

さてさて、うるかが成幸を好きなのははっきりとしていますが、緒方と古橋も少しずつ成幸への気持ちが動いてきていますね!

成幸も成幸で、3人にドキドキさせられっぱなしです。心臓もたんぞ笑

あと、今回で気づいたのですが、アニメにもいたよガリオレ人形!

今度からちゃんと注意してみます💦他の記事にも追記しよう💦💦

ちなみに今回は上の画像、フルピュアなりきりセットの箱に描かれていました!

さて、来週第4話は「彼女が天才に望むもの即ち[X]である」です!

新キャラも出るよ!

 

U-NEXT
ぱごろも
ぱごろも
水泳部の友だちも登場した第3話!

今後も楽しみ😄✨

 

Twitter でぱごろも@くすぶり系PTをフォローしよう!

ABOUT ME
ぱごろも
ぱごろも
いろんなことに興味が尽きない!でもくすぶっている理学療法士(PT)です。学んだことを発信して、ひとの役に立てればと思っています。わんことふくろうを愛しています♪