アニメ

「テニスの王子様」作者許斐剛がツイッター引退!理由とその後は?

テニプリアイキャッチ
ぱごろも
ぱごろも
こんばんは!

もう許斐先生のツイートは見れないのか…😭

 

「テニスの王子様」(テニプリ)と言えば、週刊少年ジャンプで連載していた超人気作です。

連載終了後もジャンプSQで「新テニスの王子様」をスタートし、人気はまだまだ衰えていません。

また、ミュージカルは「テニミュ」と呼ばれ、2.5次元ミュージカルの先駆けとなっています。

そんなテニスの王子様の作者である許斐剛先生が、ある報告をしました。

許斐剛がツイッター引退

つい最近、野球選手のイチローが引退したばかりだというのに、またまた引退のニュースでした。

2019年3月22日、許斐剛先生が、自身のツイッターで個人のツイッターを閉じることを報告しました。


「漫画家時々ハッピーメディアクリエイター」という肩書が許斐先生らしさを表しています。

「一旦」なので、もしかすると復帰されることもあるかもしれません。

新テニスの王子様公式の初ツイートは以下のようなものです。


テニプリ20周年の年にツイッターを引退する理由にはどんなものがあったのでしょうか?

許斐剛がツイッターを引退する理由とは?

まず引退報告1つ目のツイートは以下のようなことが書かれています。


アニメへの展開だけでなく、グッズやキャラクターソングが多数あります。また、ミュージカルへも挑戦し、本当に「フルスロットル」というべき状態で許斐先生はここまで駆け抜けてきたのでしょう。

続いてのツイートがこちら↓

一人オールテニプリフェスタとは、「許斐 剛★パーフェクトLIVE~一人オールテニプリフェスタ2018~」のことで、許斐先生のワンマンライブです。2019年3月21日に応援上映会が行われました。また、このライブのCD+Blu-ray+DVDが発売されることが決まっています。

ツイッターを引退する理由は、「漫画以外でテニプリを盛り上げる自分の役目は一段落かなと思っています!」とコメントしています。

様々なことを行ってきた許斐先生ですから、ツイッターという1つの作業をひとまず終了し、他のことにそのパワーを注ぐのだと思われます。

今後の許斐剛

やることはまだまだ盛りだくさんのようです。


新テニスの王子様の連載もありますし、これを見るだけでも休みはあるの?という仕事量です。

次期部長読み切りも気になりますね…

まだまだ許斐先生から目が離せません!

今後の許斐剛

テニプリ作者許斐剛がツイッター引退

2019年3月22日、許斐剛先生が自身のツイッターで引退を発表

「漫画以外でテニプリを盛り上げる自分の役目は一段落」と思っていることが引退の理由

今後もテニプリ企画は盛りだくさん!

 

ぱごろも
ぱごろも
軟式テニスでブーメランスネイク練習したなぁ…

読み切り楽しみ!😆

 

Twitter でぱごろも@くすぶり系PTをフォローしよう!

ABOUT ME
ぱごろも
ぱごろも
いろんなことに興味が尽きない!でもくすぶっている理学療法士(PT)です。学んだことを発信して、ひとの役に立てればと思っています。わんことふくろうを愛しています♪