ニュース

次期部長読み切りとは?誰のこと?テニプリ許斐剛のツイートが話題

テニスシルエット
ぱごろも
ぱごろも
どうもぱごろもです😊

次期部長って誰だ?!

 

テニプリとは、「テニスの王子様」のことです。

マンガやアニメ、さらにはミュージカルと大人気の作品です。

どうやらテニプリの新しい読み切りが計画されているようです!

次期部長読み切りとは?

「次期部長読み切り」というワード、これは許斐先生のツイートで発覚しました。

このツイートは、テニプリ作者の許斐剛先生が、自身のツイッターを一旦閉じることを報告する際にしたものの一部です。

テニプリが20周年を迎えるにあたって様々な企画が準備されているようです。

そして直近の企画が「次期部長読み切り」なのです。2019年5月に発表されるようです。(内緒と書かれていますが笑)

ではこの「次期部長」とは誰のことなのでしょうか?

次期部長は誰のこと?

テニプリは中学1年生の越前リョーマを主役としたテニスマンガです。

リョーマがいる青春学園(青学)以外にも不動峰や氷帝、立海大附属など、魅力的な選手が登場するのもテニプリのおもしろいところです。

テニプリでは中学3年生の引退に伴って、次期部長を決めるような描写があります。

青学では海堂 薫(かいどう かおる)が手塚国光のあとを次いでテニス部部長になります。


次期部長には確かに当てはまるのですが、原作中ですでに部長になっているので、「次期」というには当てはまらないような気がします。

しかし、「次期部長」に当てはまる人物が1人います!

それは、氷帝学園の日吉 若(ひよし わかし)です。

テニプリの続編である「新テニスの王子様」にて、日吉は氷帝の部長である跡部景吾と試合をします。

この試合は負けた方が選抜選手から脱落するというものでした。長期戦の末、日吉は跡部に敗れますが、次期部長として激励を受けています。

また日吉は、立海大附属の真田弦一郎からも氷帝の次期部長と目されている実力者です。

そして、日吉だと考える最大の原因がこれです!


これを見ると日吉以外考えられません。彼の下剋上が見られるのか?乞うご期待です!!

他に次期部長候補はいないか?

日吉の読み切りだと推察しましたが、もしかすると他の中学校の次期部長も絡んでくるのではないかとも考えられます。

ただ、原作中で明らかになっているのは、海堂と日吉ぐらいで、他の中学に関しては現在はっきりとしていません。

ネット上で予想されている次期部長としては、立海大附属の切原 赤也(きりはら あかや)と四天宝寺の財前 光(ざいぜん ひかる)がいます。

この2人はともに中学2年生です。また、作中ではそれぞれの中学校で2年生レギュラーが彼ら以外にいません。

この読み切りで他の学校の次期部長が明らかになるかもしれません。

日吉だけでなく、他のキャラクターの活躍を見ることができれば、楽しみは倍増しますね!

他に次期部長候補はいないか?

上記で紹介した次期部長番外編ですが、ついに公開されました!

青学・氷帝・比嘉編はジャンプ+で、四天宝寺・立海編はジャンプSQ.6月号で読むことができます!

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ
少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

次期部長は1人だけではなかったですが、概ね予想通りの人物が登場していました。

  • 青学→海堂薫(部長)と桃城武(副部長)+まさかの…
  • 氷帝→日吉若 令和早々これでいいのか?笑
  • 比嘉→新垣浩一 誰やねんとか思ってごめん笑
  • 四天宝寺→財前光
  • 立海→切原赤也

筆者はまだジャンプ+の方しか読んでいないので、四天宝寺と立海の感想は書けませんが、両方チェックしましょう!

まとめ

次期部長読み切りとは?

テニプリ作者の許斐剛先生がツイッター上で明かした情報

おそらく氷帝次期部長の日吉の読み切り作品!

他の学校も絡むかも?

 

ぱごろも
ぱごろも
絡むかも?じゃなくてぜひ絡んでくれ!笑

楽しみに待ちましょか~😆

 

Twitter でぱごろも@くすぶり系PTをフォローしよう!

ABOUT ME
ぱごろも
ぱごろも
いろんなことに興味が尽きない!でもくすぶっている理学療法士(PT)です。学んだことを発信して、ひとの役に立てればと思っています。わんことふくろうを愛しています♪