ネタバレ

リュウソウジャーネタバレ第7話!コウたちの衝撃の年齢が発覚

歌姫
ぱごろも
ぱごろも
ケボーン!

新展開きた~!

 

新たな登場人物、新たな敵…

物語が進むにつれてどんどん引き込まれていっています。

そんな新展開が始まる今回は第7話 ケペウス星の王女」です!

【第7話 ケペウス星の王女】忙しい人のための1分ストーリー

  • メルトとアスナはお勉強
  • ティラミーゴが言葉をしゃべれるように!
  • コウは世界を見たいと思い、川に飛び込んで泳ごうとしていた
  • コウの年齢も判明!
  • ドルン兵に追いかけられていたカルデナを助けたトワバンバ兄弟
  • 遊園地にはコカトリスマイナソーが出現しており、コウとういはその攻撃で倒れる
  • コウはういからもらっていた耳栓で気絶せずにすんでいた
  • マイナソーを探すコウの前に新たな敵ワイズルーが立ちはだかる
  • ワイズルーは強いだけでなく、子どもたちを操ることができたため、コウは一時撤退する
  • 龍井家に連れてこられたケペウス星の王女カルデナは妹フィータを探してほしいとリュウソウジャーに頼む
  • カルデナの歌を聞いたコウは遊園地で同じ歌を聞いたことを伝える
  • 5人で遊園地に向かい、ドルン兵を倒す
  • しかし再び子どもたちがリュウソウジャーの邪魔をする
  • カルデナの歌で子どもたちは自由になる
  • キシリュウオースリーナイツで巨大化したコカトリスマイナソーに挑む
  • 一方トワバンバ兄弟は妹フィータを救い出した
  • リュウソウジャー5人が合流し、キシリュウオーファイブナイツでコカトリスマイナソーを追い込むが、マイナソーの背後に子どもたちがいたため逃がしてしまう
  • ケペウス星の姉妹は再開を果たすが、メルトは怪しいと思い始め…

 

もっと詳しく知りたい方は下へGO!

お勉強中!

メルトとアスナは龍井尚久の授業を受けていました。

メルトはさすが叡智の騎士だけあって、ばっちり理解しています。

アスナはよくわからず、つまらなさそう…でうっかり机にあった石(化石)を握りつぶしてしまいます。さすが剛健の騎士!笑

ギャクソウルで元に戻し、何かしていると気づいたメルトと尚久にコウの話題を振って難を逃れるのでした。

コウは先ほどまでティラミーゴとテレビを見ていました。

すると、ティラミーゴが、「コウ、デテ、イッタ」としゃべったのです!

 

どうやらテレビを見て言葉を覚えたようです。

アスナの名前を呼ばせると、「ア、ス、ナ」とちゃんと言えます。

しかし、メルトの名前は「ナルト!」と間違えてしまいます。

そのあとも「ソルト!」とわざと間違えます😂かわいい!

明らかになるコウの年齢

コウはういと2人で外に出ていました。

川に飛び込もうとするコウをういは止めます。

コウは川の先は海で、海は世界につながっているので、外のことを知りたかったのです。

コウが生まれてから200年はマイナソーが全く出なかったので、森を出ることがなかったため、外のことを知りたい思いが強いのです。

いやそれよりも200年?!

ういも驚いていましたが、コウの年齢は209歳だとカミングアウトします。どうなってんのリュウソウ族…

 

ういは耳に水が入ると痛いからということで、コウに耳栓をあげます。

耳栓を付けて川に飛び込もうとしたコウでしたが、何かが聞こえたため、キケソウルを使います。

聞こえたのは歌でした。

ビデオパス

明らかになるコウの年齢

森の中で組み手を行うトワとバンバ。

バンバは強く、トワは歯が立ちません。

 

「1対1なら兄さんは誰にも負けないね」というトワに、バンバはどういうことだと聞きます。

大勢で襲われればさすがのバンバも勝てません。しかし、バンバはトワに「あいつらと組みたいのか?」と尋ねます。

「人は裏切るものだ。裏切られる前に信じないことだ」とトワに語るバンバ…過去に何かあったのでしょうか?

すると「キャー」という女性の叫び声が聞こえます。

2人はリュウソウチェンジでグリーンとブラックに変身し、女性を追いかけていたドルン兵を倒します。

女性は「お前らもドルイドンか?!変な恰好しおって」と警戒しますが…

 

マイナソーが出現!

コウとういが歌が聞こえた方へ行くと、遊園地でした。

しかしそこにはコカトリスマイナソーが!

遊園地のショーに来ていた下村一平という一発屋の歌手がマイナソーを生み出したのか…?

超音波を発するマイナソーに、コウとういだけでなく、観客も倒れてしまいます。

クレオンとドルン兵は大人と子どもに振り分けて、監禁していました。

ういにもらった耳栓をとっさに装着したおかげでコウは気絶しておらず、ドルン兵を倒します。

コウたちが連れてこられた場所には鎖で縛られた女性もいました。

マイナソーを探すコウでしたが、出会ったのはワイズルーという陽気なドルイドンでした。

リュウソウレッドに変身し、ワイズルーと戦うコウでしたが、ワイズルーは強敵でした。

しかも操られた子どもたちがワイズルーを守ろうとし、コウは一時撤退します。

 

トワバンバ兄弟が助けた女性は?

一方、龍井家にはトワバンバ兄弟が来ており、助けた女性がいました。

女性は尚久に肩を揉ませたり、何やら偉そうな態度です。

この女性はケペウス星の王女でした。

それを聞いたメルトは跪き、王女から話を聞きます。

王女カルデナが言うには、ワイズルーは様々な星から人をさらって奴隷にしており、カルデナと妹フィータもさらわれたということです。

カルデナとフィータは2人で逃げ出し、フィータは地球に不時着しました。

カルデナは妹を追って地球にやってきたのです。

カルデナはメルト、アスナ、トワ、バンバに妹を探せと命令します。

トワは「手伝うよ」と答え、バンバは「大切な家族か?」と聞きます。

「妹のためなら命も惜しくない」と答えるカルデナ…そして急に歌い出します笑

 

そこに帰ってきたコウは、先ほど遊園地で聞いた歌だとカルデナに伝えるのでした。

遊園地でバトル!

遊園地に向かう5人ですが、クレオンとドルン兵に阻まれます。

変身するコウ、メルト、アスナ、トワでしたが、バンバだけは1人でどこかへ走って行ってしまいます。

再び立ちはだかる子どもたちに、リュウソウジャーは手が出せません。

そこに巨大化したコカトリスマイナソーが出現し、クレオンの命令で子どももろともリュウソウジャーを踏みつぶそうとします。

しかしカルデナの歌声で子どもたちは正気に戻り、コウたちは反撃に出ます。

ティラミーゴ、トリケーン、アンキローゼを呼び、キシリュウオースリーナイツでコカトリスマイナソーに挑んでいきます。

ビデオパス

VSコカトリスマイナソー

単独行動に走ったバンバもリュウソウブラックに変身し、ドルン兵を倒し、合流したトワとともにフィータを救出します。

トワはういにも気づき、監禁されていた大人たちを解放します。

一方、キシリュウオースリーナイツはマイナソーの空からの攻撃に苦戦していました。

一時的にフォートレスモードで攻撃をしのぎますが、このままでは勝てません。

そこにタイガランスとミルニードルが登場!

バンバは素直になれませんが、キシリュウオーファイブナイツに竜装合体します。

太陽を背に空中から攻撃してくるコカトリスマイナソーに対して、ミガケソウルを使って太陽光を反射させ、墜落させることに成功します。

技の連撃でマイナソーを追い詰めますが、マイナソーの後ろには観覧車が!

その中には取り残されていた子どもたちが乗っていました。

これでは攻撃できないリュウソウジャーたち…マイナソーはその隙に逃げてしまいました。

 

姉妹の再開

カルデナとフィータは再開を果たします。

今回も5人で力を合わすことができ、トワはバンバに「けっこういい感じじゃない?」と言いますが、バンバは頑なに認めようとはしません。

カルデナは、リュウソウジャーたちならドルイドンを倒せるかもしれないとフィータに言います。

その中でカルデナは「騎士竜」という言葉を使います。

しかし、カルデナの前でティラミーゴたちのことを「騎士竜」とは呼んだことがないと気づいたメルトは怪しみます。

次回予告

キシリュウオーが爆発する?!

ワイズルーに負けてしまうのか?

ケペウス星の姉妹の目的とは?

次回第8話は「奇跡の歌声」です!お楽しみに🦖

最新話感想・考察

エンディングのケボーンダンス、今回はルパパトのメンバーが踊っていました!

はっちゃけ過ぎ~😂

 

 

 

ティラミーゴが喋れるようになってびっくりですね!この調子でいけば他の騎士竜もしゃべる…?

そして驚きの年齢…209歳て!1810年生まれってこと?

コウが209歳ならメルトとアスナも同い年ですよね。バンバは少し年上で、マスター達はもっと上?長老は何歳なんや…

今回は出演者自身のアクションも多く、ロボット戦も動きがめちゃくちゃあって楽しかったです!!

さて、新たな展開でワイズルーとケペウス星の姉妹が登場しました。

今後どんな戦いが繰り広げられるのか、姉妹の本当の目的は何なのか、気になることが多いですね~🤩

 

ビデオパス
レッド
レッド
歴代の戦隊物で最高齢かもしれんな…
ぱごろも
ぱごろも
1810年って江戸時代だよね…

森の中にいたから知らないだけで、めちゃくちゃ文明進んでるもんね。

そりゃ川に飛び込もうとするわ笑

 

Twitter でぱごろも@くすぶり系PTをフォローしよう!

ABOUT ME
ぱごろも
いろんなことに興味が尽きない!でもくすぶっている理学療法士(PT)です。学んだことを発信して、ひとの役に立てればと思っています。わんことふくろうを愛しています♪