ネタバレ

【ネタバレ】興奮するメルトかわいいと話題!リュウソウジャー第2話

うっとり
ぱごろも
ぱごろも
今週も見たよ!リュウソウジャー😄

 

2019年3月17日から始まった「騎士竜戦隊リュウソウジャー」の第2話が放送されました。

以下ネタバレなので、未視聴の方はご注意を!

ティラミーゴがいない!

ティラミーゴというのはコウ(リュウソウレッド)の騎士竜のことです。赤いティラノサウルスがモデルのような騎士竜です。

ちなみに命名したのはコウ。

どこへ行ったのか考えるコウ…「トイレ!」とアスナに言うと、「バカ!」と膨れるアスナ。そしてほっぺたをつねり合う2人…かわゆすです😍笑

ティラミーゴを探しに出かける3人は途中で龍井ういに出会います。

明らかになるマイナソーの作り方

シーンは変わって、走り込みをしている三島隆則(朝枝知紘)が登場します。

急に金縛りのような状態になる三島。そこにクレオンが登場します。

三島の開いた口に緑色の液体落とすクレオン。そして「レディース&ジェントルマン!マイナソーの誕・生・です!拍手~」と言うと、三島の身体から緑色のものが飛び出し、徐々に形が出来上がっていきます。

ビデオパス

メルト興奮シーン

再び場面はコウ達へ。

龍井家の研究部屋でメルト大興奮!


これはかわいいですね😆

「この人たち、しばらく家にいてもらおうと思ってるんだけど、いい?」とうい。

「なぬ?」と言うういの父尚久だが、仲良くしてやってくれとコウ達に言います。

ういが友達を家に連れてきたのは初めてだと語る尚久ですが、ういは反論します。しかし、友達を連れてきたのは小学生の頃と…ういちゃん友達いなかったのね😭

リュウソウ族のものと思われる神殿は他にもあった様子で、尚久がいくつか見つけていました。ここでも興奮するメルト笑

再びティラミーゴ探しへ

ティラミーゴを探しに外へ出る3人とうい。

そこでキケソウルを使うメルト。キケソウルは聴力が上がる効果があります。

金属の触れ合う音が聞こえ、「騎士竜の鎧かも!」とコウが言います。

音のする方へ向かいますが、フェンシングの練習場でした。

三島の剣さばきはマスターレベルと語るアスナ。そこで昔村を出て行った仲間かもと思い、コウが入っていこうとしますが、メルトとアスナに止められます。

ひと息ついている三島にういが話しかけに行きます。

三島は、2年家族と会っておらず、フェンシングで日本一になるまで帰らないと決めたと語ります。

そこへコウが「リュウソウジャーの方ですか?」と質問笑


メルトとアスナにつかまれて謝る3人でした。

すると叫び声が聞こえ、向かう3人。そして苦しみだす三島さん…

ビデオパス

マイナソー登場

3人が向かった先にはマイナソーがいました。

リュウソウチェンジ!ケ・ボーン!でワッセイする3人…変身は完了!

「俺たちの騎士道を見せてやる!」と戦う3人。

しかし怪人強く、動きも速かったのです。ならこっちもとハヤソウルを使おうとするコウだったのですが、まさかのクサソウル!

マイナソーには効きましたが、ドルイドン登場で倒すのを邪魔されます。

クレオンも登場し、「成長中だから邪魔するな」と3人に言います。

「マイナソーは生み出した人間のエネルギーを吸って成長していく」とクレオン。「お前ら人間を全員やっつけるためにな」

さらにタンクジョウが登場し、3人の邪魔をします。

小ネタを挟んでいく2人笑

クレオン「タンクジョウ様、200ポイントあげま~す」

タンクジョウ「そのポイントで何がもらえる?」

クレオン「新しいポイントカード!」

仲良しか!

しかし、タンクジョウが邪魔をしたことでマイナソーは逃げます。それを見てクレオンとタンクジョウは退散していきます。

3人はマイナソーがフェンシングの動きをしていたことに気づきます。

「じゃあ、三島さんから生まれた?!」

マイナソーとの戦いへ

場面は病院へ。入院してベッドで苦しそうにしている三島さんがいます。

家族に会わせようと、家族を探しに出るコウとうい。

その間にもエネルギーが吸い出される三島さん…

コウはミエソウルを使って簡単に家族を見つけます。「うそっ?!」と驚くうい。

三島の妻(森口彩乃)は、コウ達に、一番強いかっこいいパパになると言って家を出て行ったと説明します。しかし、「フェンシングで一番じゃなくてもパパは一番なのにね」と子供に語りかける奥様なのでした。

一方、マイナソーは三島さんからのエネルギーで成長し、巨大になっていました。

再び変身するメルトとアスナ。

マイナソーが巨大化していることを知らされたコウは、騎士竜を探してくれとメルトに頼まれます。というか、リュウソウチェンジャーは通信機能も備えているのか!すごいな!

SNSを使って騎士竜を探そうとするういでしたが、さっき見たよと三島の娘(川北れん)が2人に言います。

リュウソウブルーはツヨソウル、ピンクはオモソウルでマイナソーと戦っています。

しかし、マイナソーに吹き飛ばされるリュウソウブルー。飛ばされた先はフェンシング日本代表選手のイベントが開かれているビルでした。

驚く神永哲也(フェンシング日本一)。

三島は日本一になりたいと思っていたので、マイナソーライバルさえいなければ一番になれるとビルを襲おうとしていたのです。

動物園でティラミーゴを発見したコウは「力を貸してくれ」と語りかけますが、ティラミーゴは走り去っていきます。

ビデオパス

ティラミーゴVSマイナソー

「ティラ~!」とマイナソーに体当たりをお見舞いし、吹き飛ばすティラミーゴ!

コウ「いっけーティラミーゴ!」と応援します。

ティラミーゴは背中のバルカンを発射したり、しっぽで攻撃したり、噛みついたりします。

しかしマイナソーも反撃!ティラミーゴは倒れてしまい、眼の光を失います。

コウ「あきらめるな…限界は自分で決める。あきらめなきゃ…限界なんかない!」

クサソウルを再び使うが、今度は効きませんでした。マイナソーは口で息をしていたので効かなかったのです!

ブルーがノビソウル、ピンクがムキムキソウルを使います。次は至近距離でクサソウルを使うと効きました!

ピンクがムキムキソウルでマイナソーの体勢を崩し、その後ツヨソウルで畳み掛けるレッド!技は決まりましたが、マイナソーから発される緑のオーラのようなもので3人とも吹き飛ばされます。

それでも「まだまだ~!」とあきらめないレッド。

タンクジョウとクレオンは高みの見物をしています。

そこで光を取り戻すティラミーゴ。

コウ「ソウルは…ひとつに!」「一緒に戦おう、ティラミーゴ!」

そしてリュウソウルを投げると、ケ・ボーン!と大きくなり、ティラミーゴに乗ります。するとティラミーゴが変形し、キシリュウオーになります。

レッドは中に乗り込んでいました(いつの間に!)

キシリュウオーはどんどん攻撃していきます。手からはバルカンを放ち、ジョイントチェンジをして、しっぽのような装備を腕にまとい、テイルクラッシュをマイナソーに食らわせます。決め技はダイナライザー!

マイナソー「いっちば~ん」と言い残し、爆発します。

あれが騎士竜かとタンクジョウ。「やっかいだね、もっと強いマイナソーを生みださないと」と言うクレオン。そしてクレオンは何かを発見します。

病室で目覚める三島は、そばにいた奥さんと子どもに謝ります。

それを見届ける3人。「きっとあの人はここから強くなる。守るべきものがちゃんとわかったからな」とコウ。

タンクジョウたちがいた屋上から動画を撮っていたうい。「これをういチャンネルにもアップして…はっ!お父さんにも送信!ぐっふっふっふっふ…」と上機嫌だったが、近づくクレオン…

場面は変わり、グリーンとブラックがけいこ?をしています。

誰かが近づいてきて、竜装剣を投げつけるブラック。「だれだ!」

謎の男「探したぞ…」

そして次回第3話へ!

次回はグリーンとブラックが合流するようです。

仲間?!と喜ぶコウでしたが…

バンバ「違う」

トワ「だってお前ら弱すぎでしょ」

と不穏な空気…

さらにういには何かが起こった様子で、アスナが「うい、私たちが必ず助ける!」と言っています。

1話に登場したキシリュウオースリーナイツが再登場します。

第3話タイトルは「呪いの視線」です。

ビデオパス

神永哲也に反応する人続出

フェンシング日本一は神永哲也という人です。これに対して、ツイッター上の反応を見てみましょう。

岩永哲也さんとはどんな人なのでしょうか?

調べてみると、仮面ライダーエグゼイドで檀黎斗(だんくろと)/仮面ライダーゲンム役を担当していた俳優さんでした。

この檀は最終的に檀黎斗神と名乗ります。岩永哲也+神=神永哲也になったのでしょうか?

小ネタを挟んできているのは面白いですね😆

 

 

ぱごろも
ぱごろも
レッドは奔放、メルトはややオタク気質?でアスナはしっかりものかな?それぞれのキャラが見えてきて良い回でした!
レッド
レッド
レッド活躍回だったな!謎の男は誰だろうな…

見逃した方はこちらへ!

ビデオパス

 

Twitter でぱごろも@くすぶり系PTをフォローしよう!

ABOUT ME
ぱごろも
ぱごろも
いろんなことに興味が尽きない!でもくすぶっている理学療法士(PT)です。学んだことを発信して、ひとの役に立てればと思っています。わんことふくろうを愛しています♪