アニメ

PSYCHO-PASS(サイコパス)1・2期の再放送決定!いつから?

警察官
ぱごろも
ぱごろも
こんばんは😊

3期見る前に復習できるぞ~!

 

以前アニメPSYCHO-PASS(サイコパス)3期の放送が決定したことをお伝えしました。

その放送前に、第1期と2期の再放送があります!

PSYCHO-PASS第1期・2期再放送はいつから?

ということで、BSフジにて再放送されます。

BSが見れない方はごめんなさい💦

PSYCHO-PASS サイコパスの放送日

第1期である「PSYCHO-PASS サイコパス」は4月9日から毎週火曜日24:30~25:00での放送です。全22話です。

特に変更などがなければ最終22話が放送されるのが9月3日になります。

PSYCHO-PASS サイコパス 2

第2期である「PSYCHO-PASS サイコパス 2」は詳細な放送時間は決まっていませんが、放送日は以下の通りになっています。

  • 9月15日(日)第1話~第4話
  • 9月22日(日)第5話~第8話
  • 9月29日(日)第9話~第11話

放送時間が決まれば追記します!

BSを見られない方は簡単にあらすじをご紹介しますので、読んでみてください。

PSYCHO-PASSあらすじ

西暦2112年の日本は、シビュラシステムが導入されています。

シビュラとは人の心理状態や性格の傾向などを測定して数値化できるシステムです。その数値を「PSYCHO-PASS」と呼び、人々はこれを指標に生活しています。

特に犯罪係数という数値は、犯罪者になる可能性を示した数値であり、規定値を超えると潜在犯として裁かれてしまいます。

1期の主人公は狡噛 慎也(こうがみ しんや)という執行官です。執行官とは、犯罪行為を直接取り締まる役割を持った刑事のことを言います。

しかし、犯罪を理解したり予測したりできる一方、犯罪係数が高くなってしまい、潜在犯としても扱われます。

狡噛の所属は厚生省公安局刑事課一係で、他に征陸 智己(まさおか ともみ)、縢 秀星(かがり しゅうせい)、六合塚 弥生(くにづか やよい)が属しています。

このような執行官を監視・指揮する立場にあるのが監視官と呼ばれる刑事です。常守 朱(つねもり あかね)は新任監視官として、狡噛たちが属する公安局刑事課一係に着任します。一係の監視官には宜野座 伸元(ぎのざ のぶちか)もいます。

様々な事件を通して成長していく常守と、少しずつ変わっていく狡噛たち執行官と監視官の関係性にも注目です!

そして狡噛が追い続ける槙島 聖護(まきしま しょうご)とは…?

PSYCHO-PASS2あらすじ

第1期終了時点から1年半後の世界が舞台となります。

主人公は常守朱です。

新たに監視官に霜月 美佳(しもつき みか)、執行官に東金 朔夜(とうがね さくや)と雛河 翔(ひなかわ しょう)を迎えた新体制になっています。

始まりの事件では謎のメッセージ「WC?」が残されていました。

さらに、犯罪係数が通常では考えられないような増減を見せたり、「カムイ」というキーワードが判明したりします。

そんな中、常守朱は、「WC?=What Color?」なのではないかと思い至ります。

まとめ

アニメPSYCHO-PASS サイコパス 第1・2期再放送決定!

BSフジにて4月から再放送される

第1期は2019年4月9日から毎週火曜日24:30~25:00放送!

第2期は9月15、22、29日に放送!

 

ぱごろも
ぱごろも
BS見れる方で第1・2期見てない方はぜひ見てください!

きっとおもしろいですよ~😊

 

Twitter でぱごろも@くすぶり系PTをフォローしよう!

ABOUT ME
ぱごろも
ぱごろも
いろんなことに興味が尽きない!でもくすぶっている理学療法士(PT)です。学んだことを発信して、ひとの役に立てればと思っています。わんことふくろうを愛しています♪