ゲーム

日本一ソフトウェアが新作カウントダウンを開始!何が来るか予想

カウントダウン
ぱごろも
ぱごろも
おはようございます😊

カウントダウンってなんでこんなにわくわくするんでしょうか…!

 

※2019年3月27日追記しました!おそらくこれか?という新作タイトルが…

大晦日のカウントダウンライブ、新年への期待が膨らみ、とてもわくわくするイベントです。

同じように、何かの新作発表がある時にカウントダウンが行われたりします。

今回は日本一ソフトウェアのカウントダウンについて取り上げてみました。

日本一ソフトウェアが新作カウントダウンを開始!

2019年3月22日、日本一ソフトウェアのツイッターアカウントがこんなつぶやきをしました。


新作タイトル!!

なんてわくわくする響きなんでしょうか!

画面中央にはぼやっと赤い扉のようなものが見えます。

カウントダウンは3月28日15時に終了するようになっています。

新作は何が来るか?

いったい何の新作が来るのか、ネットの反応も参考に予想してみます。

ディスガイア6


魔界戦記ディスガイアシリーズは、日本一ソフトウェアが発売する人気シリーズです。

ナンバリングタイトルとしては、ディスガイア5まで出ており、新作としてディスガイア6が出るのではないかと予想できます。

また、アプリ「ディスガイアRPG」をリリースしたので、その勢いも利用して、ディスガイアに注目を集めさせるという戦略を取ることもできると考えます。

アプリの方はうまくいっていないようですが…

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 続編

カウントダウン中央の赤い扉を見て、「ルフランっぽい」と反応している方がいます。


ルフランというのは、「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」のことです。 2016年にPlayStation Vita用のゲームとして発売されました。2016年の日本一ソフトウェアの作品で特にヒットしたのがルフランです。

このどちらかかと思うのですが、みなさんはどう予想するでしょうか?

他の作品の可能性もありますよね。

発表が楽しみです!

【追記】「ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団」発売決定

カウントダウン画面の全貌が明らかになってきています。


門かと思っていたものは洋服ダンスのようなものでした。

また、最新情報として、「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」の後継作にあたる「ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団」がPlayStation 4(PS)、PS Vitaで発売が決定しました。

発売日は2019年7月25日!

カウントダウンはこの作品のことである可能性が濃厚です。

さらに詳細を書きました!

日本一ソフトウェアとは?

  • 会社名:株式会社日本一ソフトウェア
  • 本社所在地:岐阜県各務原市蘇原月丘町三丁目17番
  • 事業内容:コンピュータソフトウェアの開発・製造・販売
  • 取締役会長:北角 浩一(きたずみ こういち)

社名の由来は、「それぞれが誰にも負けない才能を持ち寄ることで、今までにない面白いゲームを作りたい」という理念からきています。

2019年のゲームタイトルは、3月14日に「DESTINY CONNECT」、4月5日に「殺人探偵ジャック・ザ・リッパー」、5月30日に「じんるいのみなさまへ」が発売されます。

短いスパンでゲームを出していることがわかります。

まとめ

日本一ソフトウェアがカウントダウン!

日本一ソフトウェアが新作タイトルを2019年3月28日15時に発表する

ディスガイア6か、ルフラン続編を予想!

カウントダウン終わるのが楽しみ!

 

ぱごろも
ぱごろも
ほんまに何がくるんかなぁ?🤔

 

Twitter でぱごろも@くすぶり系PTをフォローしよう!

ABOUT ME
ぱごろも
ぱごろも
いろんなことに興味が尽きない!でもくすぶっている理学療法士(PT)です。学んだことを発信して、ひとの役に立てればと思っています。わんことふくろうを愛しています♪