リュウソウジャー

リュウソウジャーが放送開始!ケボーンの意味とは?ダンス流行る?

恐竜
ぱごろも
ぱごろも
こんにちは!

特撮ものも新しくなりました!

 

日曜の朝の番組と言えば特撮があるのが常ですよね。

2019年3月17日、新たな特撮番組「騎士竜戦隊リュウソウジャー」が放送開始になりました。

気になることはいっぱいあるけど、ケボーンってなんなのさ?

ケボーン!竜装者(リュウソウジャー)

第1話タイトルがこれ↑です。

筆者が見て思ったのは、

「第1話やし、新しくリュウソウジャーってのが生まれる話かな?ってことはボーンはborn(うまれる)か?ケ?ケはなんなんや…リュウに化けるで化(け)?化けてうまれる?化born?」

でした😅ある意味正解とも言えなくないでしょうか?笑

ケボーンの意味

すでにツイッター上で明かされていました!

ということは、1話タイトルを日本語訳すると、「とってもいいね!竜装者」になりますね。

変身時に小っちゃいのが「ワッセイ!ワッセイ!ソレ!ソレ!ソレ!」してたのでいいね!な雰囲気で変身するのも重要なのかも…(その前のシーンがシリアスやけど)。

何語なのか?

何語かは忘れたティラ~と言っていますが…

どうやらポルトガル語Que bom!(ケ・ボン!)

から来ているようです。

ケボーン!じゃなくて「ケ!ボーーーン!!」って言ってるので、ポルトガル語の区切りとも合います。

ということでケボーンはポルトガル語です!

ビデオパス

ケボーンダンスは流行る?

ケボーンダンス、略してケボダンの動画が公開されています。

みんなで踊ろう!なので子供たちの間で流行りそうですね。

すでにネット上では「覚えなきゃ…」や「覚えたった」という声も上がっています。

すでに公式からYouTube投稿ガイドラインが発表されており、ケボダン動画を募集しています。もしかしたら公式ホームページにダンスが載るかも?!

また、こんなツイートも。


子どもだけでなく、大きなおともだちも踊るべきですね🤗

Let’s ケボダン!!

主題歌はこちら↓

ケボーンダンスは流行る?

まだリュウソウジャー見てないよ!という人は、第1話は現在YouTubeで視聴することができます。

こちらからどうぞ!→https://youtu.be/E54jj_3sK6U

1話の個人的な感想をあまりネタバレしない範囲で書きます。

  • マスターしぶい!
  • 攻撃までのスキ大きくない?
  • ケボーン!
  • 火薬多くない?
  • マスター…
  • なぬ?なぬ?
  • ロボ戦めっちゃ動くやん!
  • グリーンとブラックの加入も楽しみ♪

相関図をまとめてくれている方もいます。出来が良すぎます…

 

まとめ

騎士竜戦隊リュウソウジャー

2019年3月17日放送開始

「ケボーン!」の意味は「とってもいいね!」でポルトガル語の「Que bom!」からきている

ケボダンみんなで踊ろうぜ~♪

キャストまとめはこちら↓

ビデオパス
ぱごろも
ぱごろも
ガガガの仲村さんも見ているだろうか…😆

 

Twitter でぱごろも@くすぶり系PTをフォローしよう!

ABOUT ME
ぱごろも
いろんなことに興味が尽きない!でもくすぶっている理学療法士(PT)です。学んだことを発信して、ひとの役に立てればと思っています。わんことふくろうを愛しています♪