ニュース

【騎士竜戦隊リュウソウジャー】ケペウス星の王女は誰?歌う曲とは?

女王イラスト
ぱごろも
ぱごろも
こんにちは~✨

新キャラや新展開はワクワクしますね!

 

毎週月曜朝9:30分から放送している「騎士竜戦隊リュウソウジャー」。

筆者も視聴し、いろいろと記事を書いています。

第6話で強敵のタンクジョウを倒し、第7話から新たな展開を迎えます。

ケペウス星の王女は誰なのか?ということを中心に紹介していきます!

ケペウス星の王女は誰?

ケペウス星の王女は姉妹で、地球に不時着して離れ離れになってしまっています。

その宇宙人姉妹を演じるのは…元モーニング娘。の田中れいなさんと夢みるアドレセンスの小林れいさんです!

れいコンビですね😆

お二人のプロフィールをご紹介します。

カルデナ(姉)役:田中れいな

  • 本名:田中 麗奈(たなか れいな)
  • 愛称:れいな、れーな、れいなちゃん、田中っち、たなさたん
  • 生年月日:1989年11月11日(2019年4月現在29歳)
  • 出身:福岡県福岡市東区
  • 身長:153.4cm
  • 血液型:O型
  • 所属事務所:アップフロントクリエイト
  • 職業:歌手
  • 活動:モーニング娘。のメンバーとなる(6期)(2003年1月)→ハロー!プロジェクトのユニット「あぁ!」としてもデビュー(2003年10月)→LoVendoЯ(ラベンダー)として活動を開始(2013年2月)→モーニング娘。およびハロー!プロジェクトを卒業(2013年5月)→LoVendoЯメジャーデビュー(2015年7月)→主演ミュージカル「ふしぎ遊戯〜朱ノ章〜」開幕(2016年4月)→以降も歌手活動や主演ミュージカルで活躍している

姉のカルデナ役は田中れいなさんが演じます!

れいな(reina)はスペイン語で「女王」という意味があります。

王女役を演じるので名前もぴったりですね!

女王と王女では意味が異なりますが😅

注目してほしいところをインタビューで答えています。

私が演じるのは、宇宙人のカルデナという王女だったので、初めは周りの人にツンケンしているのですが、リュウソウジャーを頼ってどんどん心を開いていく様子や、カルデナの妹思いな部分を見ていただけたらなと思います。なんとお芝居の中で、歌も歌わせてもらっちゃったりしていますので、そこもぜひ注目して聴いていただきたいです!

https://natalie.mu/eiga/news/328789より引用)

フィータ(妹)役:小林れい

  • 本名・旧芸名:小林 玲(こばやし れい)
  • 愛称:レイ、れいちゃん
  • 生年月日:1997年11月29日(2019年4月現在21歳)
  • 出身:埼玉県
  • 身長:167cm
  • スリーサイズ:75 – 53 – 81 cm
  • 血液型:B型
  • 所属事務所:タンバリンアーティスツ
  • 職業:ファッションモデル、女優、アイドル
  • 活動:第18回ピチモオーディショングランプリ受賞(2010年)→アイドル音楽劇グループ「夢みるアドレセンス」のメンバーとなる(2012年)→ピチレモン卒業(2014年)→小林 玲から小林 れいに改名(2015年11月29日、18歳の誕生日)→喉の治療に専念するため無期限で音楽活動休止(2016年)→小林れい復活ライブ「ファンタスティック4」を開催(2017年)


マンガ好きとのこと!

クールビューティーな見た目の方ですが、天然でまじめという真逆とも言える性格をしています。

スカッとジャパンにも出演されてますね!

小林れいさんもコメントしています。

私が演じたフィータは、田中れいなさんが演じるカルデナの妹で宇宙人です。人生であるかないかの宇宙人役!! さらに劇中で歌を歌わせていただいたんです! ゲストが劇中歌を歌うのは珍しいそうなので、そこにも注目して見てもらえたらなと思います!

https://natalie.mu/eiga/news/328789より引用)

リュウソウジャーと仲良し!

みんなでそろって「おつかれーな」をしている写真です。

楽しそうですね😆

アスナ(尾碕真花)だけ手が反対なのはなぜだろう笑

どんな歌を歌うのか?

田中さんと小林さんは劇中歌を歌うのですが、いったいどんな歌なのでしょうか?

現在のところ、歌に関する情報は見つかりませんでした💦

視聴後に追記したいと思います!

2019年4月28日追記

完全にオリジナルですね!

判明した歌詞はこんな感じ↓

ケペルパスペル

魔法のことば

ケペルパスペル

あの日に聴いたメロディ

いったいどういう意味を持つのでしょうか…

ちなみにこの歌、ミニアルバムに収録されます!

発売日は5月29日

予約もできますよ~↓

 

ケペウス星とは?

ところで「ケペウス」って何なんでしょうか?

ギリシア神話にケペウス(ケーペウス)という人物が登場します。

アルテミスの大猪退治に参加していたり、アルゴ探検隊の一人だったりします。

エチオピア王としても描かれています。

マイナソーのモデルが神話にも登場する幻獣なので、何か関係があるかもしれません。

最新話が楽しみです!

ケペウス星とは?

ケペウス星の女王は誰?

リュウソウジャー第7話に田中れいなと小林れいがゲスト出演する

2人は宇宙人の姉妹役で、田中れいなが姉カルデナ、小林れいが妹フィータを演じる

劇中歌の情報は現在なし!

ギリシア神話のケペウスとの関係は?

 

 

ぱごろも
ぱごろも
豪華なゲスト!

第7話も見るっきゃない!👍

 

Twitter でぱごろも@くすぶり系PTをフォローしよう!

ABOUT ME
ぱごろも
いろんなことに興味が尽きない!でもくすぶっている理学療法士(PT)です。学んだことを発信して、ひとの役に立てればと思っています。わんことふくろうを愛しています♪