ゲーム

新サクラ大戦の発売日はいつ?値段は?キャラデザはブリーチのあの人

桜
ぱごろも
ぱごろも
こんにちは🤗

て~い~こ~くかげきだん~~♪

 

サクラ大戦というゲームをご存知でしょうか?

ゲームだけでなくアニメや舞台作品としても展開されています。

今回は、新作が発売されるサクラ大戦についてご紹介します。

新サクラ大戦の発売はいつ?

セガが発売するのはPlayStation(PS)4でプレイできる「新サクラ大戦」です。

ドラマチック3Dアクションアドベンチャーというジャンルのゲームです。

気になる発売日ですが、2019年冬です!詳細な日付は現在不明です。

価格も未定になっています。

前作「サクラ大戦V 〜さらば愛しき人よ〜」が発売されたのが2005年なので、実に14年ぶりの新作となります!

久保帯人が参加!

新サクラ大戦のメインキャラクターデザインは、なんと「BLEACH(ブリーチ)」の久保帯人先生なのです!オサレ師匠!


キャラクターの感じが久保帯人先生っぽさが出てますね!

久保帯人先生からは以下のようなメッセージが寄せられています。

キャラクターデザインは、普段とは毛色の違う仕事で楽しかったです。

素晴らしい歴史と根強いファンのいる作品の新作、僕自身もどんなものができるのか楽しみにしています。

2019年4月8日追記

本日発売の週刊少年ジャンプに久保帯人先生が書いた新サクラ大戦のポスターと設定画が公開されていました!

BLEACHみがすごい😍

設定画はこちら→https://imgur.com/a/joKdtte

スタッフ

メインキャラクターデザインは久保帯人先生ですが、他のスタッフもご紹介します。

  • 製作総指揮:里美治紀
  • 原作:広井王子
  • 脚本:鈴木貴昭
  • キャラクタービジュアル設定:工藤昌史
  • メインメカニックデザイン:明貴美加
  • ストーリー構成:イシイジロウ
  • 音楽:田中公平

どんな作品になっていくのか楽しみですね♪

声優

キャラクターたちにはボイスが付いています。となれば声優さんももちろんいるわけです!

現在判明しているキャラクター名と声優さんをご紹介します。

  • 神山誠十郎:阿座上洋平
  • 天宮さくら:佐倉綾音
  • 東雲初穂:内田真礼
  • クラリス:早見沙織
  • 望月あざみ:山村響
  • アナスタシア・パルマ:福原綾香

豪華!めちゃくちゃ豪華です!!

声優

舞台は前作「サクラ大戦V 〜さらば愛しき人よ〜」から12年後の帝都・東京です。

1作目のサクラ大戦が大正12(1923)年で、サクラ大戦Vが1928年の設定なので、新サクラ大戦は1940(昭和15)年ということになりそうです。

主人公は神山誠十郎で、彼が「新・帝国華撃団(しん・ていこくかげきだん)」を率いています。

帝国華撃団というのは、帝都東京を魔の力から守るために設置された組織です。

再び帝都に現れた降魔だけでなく、世界の各都市に誕生した華撃団とも戦います。

ゲームシステムとしては1作目からおなじみの「アドベンチャーパート」と「戦闘パート」に分かれます。ただパワーアップしているとのこと!

アドベンチャーパートでは選択肢が出現し、選択によって信頼度や恋愛度が変わるようになっています。それによってエンディングなどが変わるシステムなので、今作も何回も遊べる内容になっていると思われます。

ストーリー展開もどんな風になるのかが楽しみですね♪

まとめ

新サクラ大戦

PS4ソフト「新サクラ大戦」が2019年冬に発売決定!

メインキャラクターデザインは「BLEACH」の久保帯人先生が担当

声優さんも豪華!

ぱごろも
ぱごろも
みんな卍解しそう😂

久保帯人先生のキャラクターは本当に魅力的😍

 

Twitter でぱごろも@くすぶり系PTをフォローしよう!

ABOUT ME
ぱごろも
いろんなことに興味が尽きない!でもくすぶっている理学療法士(PT)です。学んだことを発信して、ひとの役に立てればと思っています。わんことふくろうを愛しています♪