ゲーム

FF7リメイクはいつ発売?最新情報をご紹介!声優はFF7ACと一緒?

最新情報

ぱごろも
ぱごろも
おはようございます!

どれだけの人が心待ちにしているか…!

 

大人気ゲームのファイナルファンタジー(FF)シリーズ。

その中でも屈指の人気を誇るのがFF7です。

リメイクが心待ちにされていますが、新情報が出てきましたよ~!

FF7リメイクの発売日はいつ?

FF7リメイク(FINAL FANTASY VII REMAKE;FF7R)、残念ながら発売日はまだ未定です…

現在判明している情報は以下の通りです。

  • 対応機種:PS4
  • ジャンル:RPG

言い換えれば今のところ情報はほとんどないのです…

価格も未定ですが、期待値は無限大です!

Complete One EA(コンプリートワンEA)

FF7リメイクのトレーラー映像

2015年6月16日の「E3 2015」にて公開されたトレーラーがこちら↓

「その時は遂に約束された」と言っていますが…🤔

そして2015年12月5日の「PlayStat ion EXPERIENCE」で発表されたトレーラーがこちら↓

プレイ動画も公開されて、ワクワクが加速しました!

しかし、その後ぱったりと情報は途絶え、企画が進んでいないのでは?と疑っていました。

が、3年以上の沈黙を破り、2019年5月10日に配信された「State of Play」にてFF7リメイクの新映像がお披露目されました!

エアリスきたーーーーーー!!!

ついにきましたエアリス!セフィロスも!

凶斬りもかっこいい😍

そして次は6月に情報解禁です!

楽しみ~♪

FF7リメイクの声優はどうなっている?

声優さんは基本的にはFF7アドベントチルドレン(AC)と同じようです。

つまり…

  • クラウド・ストライフ:櫻井孝宏
  • エアリス・ゲインズブール:坂本真綾
  • バレット・ウォーレス:小林正寛
  • セフィロス:森川智之

は確定でしょう。

順当にいけば、メインキャラクターの声優さんは以下の通りです。

  • ティファ・ロックハート:伊藤歩
  • ヴィンセント・ヴァレンタイン:鈴木省吾
  • シド・ハイウインド:山路和弘
  • ユフィ・キサラギ:かかずゆみ
  • ケット・シー:石川英郎

レッドXIIIの市村正親さんは友情出演だったので、もしかすると変更になるかも知れません。

 

FF7リメイクの声優はどうなっている?

FF7リメイクのプロデューサー北瀬佳範さんのメッセージも公開されています。

待望の......ほんとうに待望の瞬間がやってまいりました。みなさま長い間、お待たせして申し訳ありませんでした!
「State of Play」で配信した映像、いかがだったでしょうか?
短い映像ではありますがリアルなグラフィックで蘇ったクラウドやエアリスの魅力は充分に伝わったかと思います。
そしてなんと! あの人の姿も......。

現在わたしたちは6月の本格的な情報解禁に向けて準備中ですが、今回はひと足早いご挨拶という事で、PlayStation®で新しく始まった試み「State of Play」で特報予告編をご紹介させていただきました。

今後の『FINAL FANTASY VII REMAKE』の動向をご期待ください!

https://www.jp.playstation.com/blog/detail/8540/20190510-stateofplay01.htmlより引用)

また、野村哲也ディレクターもツイッターでメッセージを綴っています。

今後も最新情報が入り次第お伝えしていきます!

まとめ

FF7リメイクの発売日は?

発売日はまだ未定

最新映像が公開!

声優はFF7ACと同じ

ぱごろも
ぱごろも
早くプレイした~い!!😆

 

WordPressテーマ 「WING(AFFINGER5)」

追記

ついに!

ついに!!

発売だーーーー!!!

by カエレバ

 

なかなか外出できないので、この機会にじっくりプレイするのもありですね(^^)/

ご注意いただきたいのは、分作になっているということ!

最後までプレイできるわけではないのでご注意をお願いしますm(__)m

こちら↓はPS4とセットです。

サントラも発売!

FF7を楽しみ尽くしましょう!!

 

Twitter でぱごろも@くすぶり系PTをフォローしよう!

ABOUT ME
ぱごろも
いろんなことに興味が尽きない!でもくすぶっている理学療法士(PT)です。学んだことを発信して、ひとの役に立てればと思っています。わんことふくろうを愛しています♪