ゲーム

「ドラえもんのび太の牧場物語」予約開始!発売日はいつ?内容は?

牧場イラスト
ぱごろも
ぱごろも
こんにちは!

ほのぼのできるゲームっていいですよね😊

 

ドラえもんと言えば国民的アニメです。日本にいて知らない人はほぼ皆無でしょう。

マンガに始まり、アニメ、映画と大人気です。

ゲームも出していますが、今回、新作が発表されています。

「ドラえもん のび太の牧場物語」の発売日はいつ?

ゲームタイトルは「ドラえもん のび太の牧場物語」です。

映画タイトル風ですね。

発売日はいつ?

発売日は2019年6月13日(木)です!

梅雨時にゲームで牧場を体験できるのは良いかもしれませんね。

もちろん梅雨時だけじゃなくて長く遊んでほしいなぁと思います!

予約も開始している

2019年4月2日より予約が開始されました!

筆者が4月2日現在、楽天、Amazon、Yahoo!ショッピングで商品検索をしたところ、Amazonのみ予約ができました。

もしアマゾンで購入される方は下記のリンクからどうぞ!(楽天とYahoo!ショッピングのボタンもありますが、Amazonからどうぞ)

こちら↓は早期購入特典の「のび太の部屋セット」が入手できるダウンロード番号が同梱されていて、かつAmazon限定の「四季の野菜セット! 」がもらえるダウンロード番号が配信されます。

また、こちら↓は早期購入特典のみです。

のび太の部屋セットはこんな感じです↓


どちらもNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)用のソフトなのでお間違えの無いようにお買い求めください🤗

「ドラえもん のび太の牧場物語」はどんな内容か?

まずは4月2日に公開されたPVを見てください。

舞台は「シーゼンタウン」という場所です。シーゼン…自然?笑

物語については、公式サイトの説明がワクワクするので引用します。

不思議な種から始まる、のび太たちの物語!

 

ある日、不思議な種を見つけたドラえもんとのび太。

「新種の植物かもしれない!」 二人は、早速植えてみることに。

大樹はみるみる育ちますが、それと同時に突然嵐が巻き起こり、

のび太たちは空に吸い込まれるようにどこかへ飛ばされてしまいました…。

目が覚めると、

のび太たちは見知らぬ大樹のふもとにいました。

嵐の中でひみつ道具をなくしてしまったのび太たちは

元の世界に戻ることもできず途方にくれてしまいます。

そんな時、心優しい少年ランチと出会い、

ここが“シーゼンタウン”と言う見知らぬ町であることを知ります。

ランチの提案で、のび太たちは元の世界に帰る方法がわかるまで

町の人たちのお手伝いをしながら“シーゼンタウン”で暮らすことに。

しずかちゃんは病院、スネ夫は料理屋、ジャイアンは大工屋、

ドラえもんは町長さんのお手伝い、

のび太は荒廃してしまったランチの牧場を借り、お世話をすることになりました。

ドラえもんたちや町の人たちの力を借りながら、

のび太は荒れてしまった牧場を一人で発展させていくことに…。

のび太たちの牧場物語が、はじまる―

公式サイトより引用)

作物を作る・育てる、動物の世話をするのがゲームプレイの基本になるようです。

そして町の人たちと絆を深めていき、ひみつ道具を集めることで、シーゼンタウンのある世界を探検していくのでしょう。

最終的にのび太たちが元の世界に帰れるかどうかが重要なミッションになってきそうです。

それにしても長くやり込めそうな感じですね~😊

キャラクターボイス

最後に、現在わかる範囲でキャラクターと担当する声優さんを紹介します。

メインキャラはお馴染みの声優さんです!

  • ドラえもん:水田わさび
  • のび太:大原めぐみ
  • しずか:かかずゆみ
  • ジャイアン:木村昴
  • スネ夫:関智一
  • ランチ:佐倉綾音
  • パスチー:瀧本富士子
  • ヤーメイ:辻親八

下3人はシーゼンタウンの人たちです。

今後キャストの紹介も増えていくと思われます!

追加情報があれば追記します。

まとめ

ドラえもん のび太の牧場物語

発売日は2019年6月13日(木)!

予約は4月2日より開始(現時点でAmazonのみ)

のほほんと農作業しながら冒険もするみたい?

 

ぱごろも
ぱごろも
忙しい現代人の癒しのゲームになってくれればうれしい😆

 

Twitter でぱごろも@くすぶり系PTをフォローしよう!

ABOUT ME
ぱごろも
ぱごろも
いろんなことに興味が尽きない!でもくすぶっている理学療法士(PT)です。学んだことを発信して、ひとの役に立てればと思っています。わんことふくろうを愛しています♪