ネタバレ

リュウソウジャー最新話ネタバレ!あらすじ・感想・考察など

ネタバレ記事用
ぱごろも
ぱごろも
ケボーン!

ケ~ペル~パスペル~♪

 

こちらではリュウソウジャーの最新話ネタバレを紹介しています。

その都度更新していきますので、過去のネタバレは別記事にします。

リンクも貼るので見て行ってくださいね😄

今回は第8話 奇跡の歌声」です!

【第8話 奇跡の歌声】忙しい人のための1分ストーリー

  • 騎士竜に飲ませると強大な力を得られるというエネルギー体を取りに行くリュウソウジャー5人とカルデナフィータ姉妹
  • まとめて始末してさしあげまショータイム!
  • ワイズルーの邪魔が入るものの、エネルギー体ゲット!
  • フィータは下手な歌アレルギーであることが判明
  • カルデナとフィータを怪しむバンバとメルト
  • フィータはワイズルーが化けていた
  • 罠だと知りながらティラミーゴにエネルギー体を飲ませる
  • 巨大化したコカトリスマイナソーが出現!
  • キシリュウオーファイブナイツで応戦しようとするが、エネルギー体が爆発!
  • しかしそれはフエソウルで作った影武者だった
  • 完全体間近のマイナソーは空高く飛び上がり、完成を待とうとする
  • アスナは実は音痴!その歌声でマイナソー(フィータ)の下手な歌アレルギーを起こさせる
  • その隙にキシリュウオーファイブナイツがマイナソーを撃破!フィータも救う
  • カルデナとフィータは本当の再開を果たした

 

もっと詳しく知りたい方は下へGO!

エネルギー体とは?

フィータはリュウソウジャーの5人をエネルギー体を隠した場所まで案内します。

エネルギー体というのは、ドルイドンのエネルギーの源で、ワイズルーから逃げる時にフィータが持ち出したものです。

そのエネルギー体を騎士竜に飲み込ませると強大な力を得ることができ、ドルイドンは敵ではなくなるとカルデナは説明します。

しかし、エネルギー体を隠した場所には、すでにドルン兵がいました。

コウはカクレソウルで全員の姿を見えないようにし、エネルギー体がある場所までたどり着きます。

と思いきやワイズルーがその行動を読んでいました。

エネルギー体はカルデナとフィータに任せ、応戦するリュウソウジャー!

ワイズルーまとめて始末してさしあげまショータイム!」

えっ?

ふざけてるだけかと思ったらけっこう律儀なワイズルーさんでした笑

んでこのあとOPだし笑

VSワイズルー

ワイズルーはドルン兵を盾にしたり、突き飛ばしたり、卑怯な戦い方をします。

トワ「兄さん、俺たちの連携見せつけてやりまショータイム!」

ワイズルー「真似するなぁぁぁ!」と切れる笑

レッドはツヨソウルのディーノスラッシュでワイズルーを攻撃しますが、攻撃が当たったのはワイズルーのダミーでした。

エネルギー体は無事ゲットできました。

ビデオパス

フィータのアレルギー

龍井家に戻った一行でしたが、カルデナとフィータは早くエネルギー体を騎士竜に飲ませようとします。

「急がないとマイナソーを生み出した者の命も危ない」とカルデナは心配しますが、バンバとメルトはその発言を怪しみます。

マイナソーを生み出したのは歌手の下村一平…?

そこに尚久が登場し、下村一平の歌を歌います。

その歌を聞いて、フィータは「やめて!」と耳をふさぎます。

なんと、フィータは下手な歌アレルギーだったのです。

 

お父さんをフォローするうい…笑

バンバとトワは下村一平を探しに出かけます。

メルトもコウとアスナを連れて出ていきます。

怪しいカルデナフィータ姉妹

外で5人はそろいます。

バンバとメルトはカルデナの発言から2人を怪しんでいました。

ポイントは、騎士竜という名を知っていたことと、マイナソーとマイナソーを生み出した人間の関係を知っていたことです。

何か裏がありそう…そこでメルトは誰かに連絡を入れます。

龍井家に残っていたカルデナとフィータ、ういでしたが、ういはスマホを置いて、「野暮用が…」と言って出ていきます。

通話先はメルト!

 

フィータの正体

2人きりになったカルデナとフィータでしたが、カルデナはフィータに「妹は無事なの?」と尋ねます。

なんと、フィータはワイズルーが化けた姿だったのです!

 

ワイズルーはエネルギー体を早く騎士竜に飲ませろとカルデナを脅します。

その話を聞いていたリュウソウジャーですが、コウはティラミーゴを呼ぼうと提案します。

明らかに罠であることはコウもわかっています。しかし、フィータが殺されることは避けたい…

バンバは「ティラミーゴが大事じゃないのか?」とコウに聞きますが、コウは「大事だ!でもカルデナもフィータも大事だ!!」と言います。

その甘さにいらだちを隠せないバンバですが、コウの真剣な気持ちを汲み取ります。

ティラミーゴを呼ぶコウでしたが、メルトが声をかけ…?

ビデオパス

ティラミーゴまいう~

カルデナとフィータの元にティラミーゴを連れてきたコウ。

フィータ(ワイズルー)はエネルギー体をティラミーゴに与えようとします。

カルデナは「だめ!」と止めようとしますが、結局ティラミーゴはエネルギー体を食べてしまいます。


にやりとするワイズルー…

 

下村一平は?

下村一平は元気に歌っていました。

観客は少ないですが…

 

その様子を見て、メルトとバンバは「やはりな」と納得します。

前回倒れていたのはただの風邪だったのです!

ではマイナソーを生み出したのは?メルトは心当たりがあるようですが…

キシリュウオー爆発?

巨大化したコカトリスマイナソーを倒すため、リュウソウジャーはキシリュウオーファイブナイツで応戦しようとします。

カルデナは「だめー!」と叫びますが、ティラミーゴが飲み込んだエネルギー体が爆発!

やられたかと思いきや、リュウソウジャーの5人はぴんぴんしてワイズルーの前に現れました。

 

爆発したのはフエソウルで作った影武者だったのです!

コウは「皆なら絶対に何か思いついてくれると思ってた!信じてた。最高の仲間だから!」とトワバンバ兄弟にも熱い思いを伝えます。

 

この身代わり作戦はワイズルーが使ったものです。

メルト「お前の使った手を俺たちも使わせてもらったよ」

ワイズルー「真似するなぁ!」と再び怒ります。

VSワイズルー再び

しかし、これであきらめるワイズルーではありません。

コカトリスマイナソーを空に飛ばせ、完全体になるのを待とうとします。

しかし、マイナソーの中にはフィータが捕らわれており、マイナソーの体に吸収されそうになっています。

コウはカルデナに「絶対に救い出す!信じて!」と宣言し、5人が変身!!

 

次々とドルン兵を倒していく5人!ブルーはツヨソウル、ピンクはムキムキソウル、グリーンはマブシソウル、ブラックはオモソウルで戦います。

レッドはワイズルーと一騎打ち!プクプクソウルで浮かせ、ツヨソウルの攻撃を食らわせます。

ワイズルーは退散し、今度こそ本物のキシリュウオーファイブナイツでコカトリスマイナソーを倒そうとします。

果たして完全体になる前に倒せるのか?!

アスナの奇跡

アスナは「本当にやるの?」と不安そうですが、コウとメルトに背中を押され、決心してキシリュウオーから地上へおります。

アスナはケペルパスペルを歌いますが、なんと音痴!!

 

コカトリスマイナソーはフィータから生まれています。

フィータの下手な歌アレルギーをマイナソーも引き継いでおり、苦しむマイナソー。

落ちてきたところをファイブナイツアルティメットスラッシュで撃破!

その瞬間にハヤソウルを使ったグリーンがフィータを救います。

アスナは最後まで歌い切りました笑

無事カルデナとフィータは本当の再開を果たしました。

めでたしめでたし!

しかしワイズルーは何かを企んでいるようで…

次回予告

願いごとが叶う宝箱を発見?

メルトの前に現れたのはマスターブルー?!

何が起こるんだ?

次回第8話は「怪しい宝箱」です!お楽しみに🦖ケボーン!

最新話感想・考察

デレたでバンバ!!ええシーンでした😆

そして来週はメルト回!最近切れ者っぷりを十分に発揮してますね!

ワイズルーは卑怯なんですが、なんだか憎めない存在…

〇〇オブ〇〇っていう表現は気に入ってるんでしょうね笑

今回はアスナも大活躍でした!ジャイアン感あふれるキャラ設定になってきていますが、かわいいから大丈夫ですね🤗

サンデーの表紙とグラビアもやるみたいです!

次回も楽しみです😊

 

ビデオパス
レッド
レッド
カルデナとフィータが無事に再開で来てよかったぜ!
ぱごろも
ぱごろも
コウ熱いよね~✨

川に飛び込もうとしてた人と同一人物とは思えん笑

そしてバンバがデレだしたぞ~😍

次回も楽しみ🤗

 

Twitter でぱごろも@くすぶり系PTをフォローしよう!

ABOUT ME
ぱごろも
ぱごろも
いろんなことに興味が尽きない!でもくすぶっている理学療法士(PT)です。学んだことを発信して、ひとの役に立てればと思っています。わんことふくろうを愛しています♪