イベント

「ガンダムvsハローキティ」プロジェクトとは?いつから始まる?

ガンダム
ぱごろも
ぱごろも
こんばんは!

何なんだこのプロジェクトは…😅

 

「ロボットで思いつくものは?」と聞かれたら、筆者はおそらく「ガンダム!」と答えるでしょう。男の子はメカ系好きですよね。

ガンダムと対照的なものはかわいいものだとは思うんですが、このvs企画は謎やでぇ…

「ガンダムvsハローキティ」プロジェクトとは?

ガンダムは2019年で40周年を迎えます。また、ハローキティ45周年を迎えます。

どちらも長い間人気を得続けている作品です。

そんなガンダムとキティちゃんが年間を通して様々な対決をしていくのが、「ガンダムvsハローキティ」プロジェクトなのです。なぜ戦う…

身長18.0m、体重43.4tのガンダムと、身長りんご5個分、体重りんご3個分のキティちゃんが戦闘するわけではありません。ガンダムが圧勝してしまいます。

とりあえずPVを見ましょう!

ではどんなプロジェクトなのか、参加方法などをご紹介します。

「ガンダムvsハローキティプロジェクト」参加方法

「ガンダムvsハローキティプロジェクト」にはLINEを使用します。

友達検索から追加

まずはLINEを起動させ、「友だち」から検索(虫眼鏡マーク)をします。

「ガンダム・キティ」と打ち込むと、公式アカウントが出てくるので、右の友だち追加ボタンをタップします。

 

友だち追加

するとこのような画面になるので、左下の友だち追加ボタンをタップします。

 

 

 

 

権限許可

「権限を許可」という画面に移りますので、右下の「許可する」ボタンをタップします。

 

 

 

 

公式サイトへ

無事友だち追加できればメッセージが届きます。

ここから、メニューアイコンの左上、「プロジェクト公式サイト」をタップし、公式サイトへ飛びます。

 

 

 

Screenshot_20190329-005109

公式サイトに移動すると、ガンダム派かハローキティ派かを選択します。

どちらかをタップしたら「参戦!」ボタンをタップします。

チームは選択後に変更できないので、よく考えて選びましょう!

 

 

「ガンダムvsハローキティプロジェクト」勝敗

以下の内容は、公式サイトから参考・引用しています。

このプロジェクトは2019年3月28日(木)15:00~2019年12月までを予定しており、貯まったプロジェクトポイントで勝敗がつきます。

また、友だち登録をし、1ポイントでもプロジェクトポイントを貯めると、チームごとのランキングに応じてプレゼントがもらえます。

[1位~500位]
・リアルイベントにご招待
・キャラクターからのメッセージ
・オリジナルLINEスタンプ
・オリジナル壁紙

[501位~1,000位]
・オリジナルトートバッグ
・キャラクターからのメッセージ
・オリジナルLINEスタンプ
・オリジナル壁紙

[1,001位~2,000位]
・オリジナルクリアファイル
・キャラクターからのメッセージ
・オリジナルLINEスタンプ
・オリジナル壁紙

[2,001位~250,000位]
・キャラクターからのメッセージ
・オリジナルLINEスタンプ
・オリジナル壁紙

[250,001位~750,000位]
・オリジナルLINEスタンプ
・オリジナル壁紙

[750,001位~]
・オリジナル壁紙

リアルイベントはどんなものになるのでしょうか?気になりますね~🤔

「ガンダムvsハローキティプロジェクト」勝敗

LINEのQRコードリーダーを使用して、プロジェクト対象店舗内のキャンペーンポスターのQRコードを読み込むことでシリアルナンバーが自動入力されます。

そのシリアルナンバーを送信するとポイントが獲得できるという仕組みになっています。

これは「来店ポイント」で、1日5回までとなっています。

そしてこのポイントを得るためのステージが、これからどんどん用意されていくようです。

現在判明しているステージの紹介をします。

ステージについて

丸亀製麺

  • 期間:2019年4月2日(火)~5月19日(日)
  • うどん注文時に渡されるうどん札が期間中特別仕様になる(ガンダム45種、ハローキティ45種)
  • うどんと限定うどん札が映った写真と専用ハッシュタグをつけてツイートすると、限定うどん札全45種を抽選で20名にプレゼントしてくれる
    ・ガンダムうどん札が欲しい→「#丸亀でガンダム」
    ・ハローキティうどん札が欲しい→「#丸亀でキティ」
  • うどん1点以上を含む700円以上のレシート2枚で「ガンダムvsハローキティ」丸亀製麺オリジナルグッズの抽選に応募できる。グッズはそれぞれガンダムコース、ハローキティコースがある
    ・うどん食卓セット:各50セット
    ・オリジナルT-シャツ:各250着
    ※応募締め切りは2019年5月24日(金)

イトーヨーカドー専門店街

こちらは現在期間しか判明していません。

期間は2019年5月1日(水)~5月6日(月)です。

詳細がわかれば追記します。

まとめ

ガンダムvsハローキティ

「ガンダムvsハローキティ」プロジェクトが始まる!

ガンダム派かハローキティ派かを選択してプロジェクトに参加しよう!

ポイントを獲得してプレゼントをもらおう!

 

ぱごろも
ぱごろも
PVワロタwww

丸亀行く人増えそうやな~😋

 

Twitter でぱごろも@くすぶり系PTをフォローしよう!

ABOUT ME
ぱごろも
いろんなことに興味が尽きない!でもくすぶっている理学療法士(PT)です。学んだことを発信して、ひとの役に立てればと思っています。わんことふくろうを愛しています♪