アニメ

「ハンター試験からの脱出」はどこでいつからできる?特典はアレだ!

ハンターイラスト
ぱごろも
ぱごろも
猫以外の動物には好かれるので、まぁまぁいいハンターになれるんじゃないかと思ってます!

ぱごろもです!

 

大人気マンガ「HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)」は週刊少年ジャンプで連載され、休載と連載再開でよく騒がれている作品です。

アニメ化や映画化もされ、マンガの枠を超えて人気を博していますが、現実世界でハンターハンターの世界を体感できるイベントがあります!

ハンター試験からの脱出

リアル脱出ゲームというのをご存知でしょうか?

これは株式会社SCRAPが企画・運営しているイベントです。どんな感じかはこちらの動画をご覧ください。

筆者も過去に参加したことがありますが、とにかくおもしろい!謎を解くのも面白いですが、制限時間があったりしてドキドキハラハラします。必ずクリアできるゲームというわけでもないので、より真剣にゲームに取り組みます。

そんなリアル脱出ゲームが今コラボしているのが「ハンターハンター」なのです!

ハンターハンター作中の「ハンター試験」をゲームのコンセプトにし、「ハンター試験からの脱出」というリアル脱出ゲームを行っています。


なにこのクオリティ!!!行きたいに決まってるやん!!!

もう始まってるけど、どこでやってるんや~?

「ハンター試験からの脱出」はどこでやってる?いつからできる?

開催場所と開催日程をご紹介します!

東京

  • 会場:東京ミステリーサーカス B1F ヒミツキチラボ(大ホール)

  • 開催日程:2019年3月9日(土)~6月(終了日時は不明)
  • 開催時間:月~金は13:00、16:00、19:00の3回、土日祝は9:50、12:20、14:50、17:20、19:50の5回開催

東京ではすでに始まっているので、行ける方は行ってください!うらやましいぞ!

東京以外

公式サイト上では、名古屋、大阪、福岡、札幌の4か所が示されているが、すべて「Coming soon」表示となっています。

詳しい情報がわかればお知らせします。

「ハンター試験からの脱出」のチケット・特典情報

チケット料金は以下のようになっています。

ハンター試験からの脱出チケット料金

気になるのは「特典」ですよね!

この特典は、「ハンターライセンス型USBメモリ」です!

原作を忠実に再現しています😍


このUSBを接続すると、ハンター専用サイトにアクセスでき、さらなる謎解きを楽しめます。

原作でもハンターライセンスを手に入れたら、ハンター専用サイトにアクセスできていたので、ここも忠実に再現されています。努力がすごすぎる!!

チケット購入など、詳細情報は公式サイトをご確認ください。

ハンター試験とは?

突っ走ってしまったので、ハンターハンターをご存じない方にもわかるようにハンター試験について解説しておきたいと思います。

ハンターハンターの世界には「ハンター」という職業が存在します。主人公のゴンもハンターである父親に会うためにハンターを目指します。

ハンターには様々な種類が存在し、怪物や財宝、美食などの追及に生涯をかけています。

しかし、ハンターと名乗ればなれるわけでもなく、「プロ」のハンターになるためにはハンター試験に合格する必要があります。

合格すればプロハンターと認められ、そこから様々な功績を残すことができれば、一ツ星(シングル)、二ツ星(ダブル)、三ツ星(トリプル)ハンターの称号を得ることができます。

まとめ

ハンター試験からの脱出

HUNTER×HUNTERとリアル脱出ゲームがコラボ中

東京は東京ミステリーサーカスで3月9日から6月まで開催!

名古屋、大阪、福岡、札幌でも開催予定

特典付き前売券を買うとハンターライセンス型USBメモリをもらえる!

 

ぱごろも
ぱごろも
プロハンターになれたら念能力教えてくれるかな♪🤩

 

Twitter でぱごろも@くすぶり系PTをフォローしよう!

ABOUT ME
ぱごろも
ぱごろも
いろんなことに興味が尽きない!でもくすぶっている理学療法士(PT)です。学んだことを発信して、ひとの役に立てればと思っています。わんことふくろうを愛しています♪