ゲーム

キングダムハーツ3のオラフ声優はピエール瀧から誰に交代?いつから?

雪だるまイラスト

ぱごろも
ぱごろも
こんばんは!

やっぱりそうなるのか…

 

先日、ピエール瀧さんの逮捕を受け、いくつか記事をUPしました。

あわせて読みたい
雪だるま
ピエール瀧逮捕でアナ雪声優降板決定!オラフの次の声優は誰? 俳優や電気グルーヴのメンバーとして活躍していたピエール瀧さんが、麻薬取締法違反の疑いで逮捕されました。 電気グルー...
あわせて読みたい
弁護士
ジャッジアイズがピエール瀧逮捕の影響で販売自粛!販売再開はいつ? 2019年3月13日未明、俳優などで活躍するピエール瀧さんがコカインを使用していた疑いで逮捕されました。 所属する...
あわせて読みたい
ワイヤレスイヤホン
ピエール瀧逮捕の影響でピエール中野に注目が?!爆売れイヤホンとは? ピエール瀧逮捕の熱がなかなか冷めません…いろんなところへの影響で世間が騒いでいる中、事件とは全く関係のない人がフューチャ...

すでにウォルト・ディズニー・ジャパンが「アナと雪の女王」の続編でのオラフの声優交代を検討していることを発表していました。

それに伴って、あのゲームでも声優交代になります…

※2019年6月18日追記しました。

「キングダムハーツ3」オラフの声優交代

ピエール瀧容疑者がコカイン使用の疑いで逮捕されたのが2019年3月13日の未明です。

その後、CMやテレビ番組の差し替え、ツアー中止などの発表があり、損害賠償額は30億円を越えると言われています。

2019年11月22日に「アナと雪の女王2」の公開が予定されていますが、ピエール瀧さんが演じていたオラフの声優を交代することが検討されています。

この時点で、キングダムハーツの大ファンの筆者は、「キングダムハーツ3もやばいぞ…」と思っていました。そして、当然と言えるかもしれませんが、声優交代がSQUARE ENIXから発表されました。

『キングダム ハーツIII』ゲーム内ワールドの1つ、『アナと雪の女王』の世界を舞台にした「アレンデール」に登場するキャラクター「オラフ」の日本語版吹き替え声優を交代することを決定いたしました。

これにともない、今後ゲーム本編のアップデート配信を実施いたします。アップデートの内容や配信時期等の詳細は、今後の発表をお待ちください。

(https://www.jp.square-enix.com/topics/detail/745/より引用)

販売中止などではなく、声優交代のアップデート配信ということで、少しホッとしました。

声優は誰に交代するのか?

こちらの記事(ピエール瀧逮捕でアナ雪声優降板決定!オラフの次の声優は誰?)でも予想しています。山寺宏一か佐藤二朗かと予想していたのですが、もうお一方、候補になりそうな人がいました。

実は、アナと雪の女王の予告編の時点では、オラフの声優はピエール瀧さんではありませんでした。岩田光央という声優さんです。動画はこちら↓

0:40あたりで岩田さん演じるオラフの声を聞くことができます。やまちゃんのものまねもかなりのレベルでしたが、岩田さんのオラフの違和感のなさがスゴイです!

岩田 光央(いわた みつお)とは?

プロフィールをご紹介します。

  • 本名:岩田光央
  • 生年月日:1967年7月31日(2019年3月現在51歳)
  • 出身:埼玉県所沢市
  • 職業:声優、俳優、歌手
  • 妻:愛河里花子
  • 所属事務所:アクロスエンタテインメント
  • 第7回声優アワード(2013年)でパーソナリティ賞を受賞

奥様も声優です!

岩田さんは1988年公開の劇場アニメ「AKIRA」で主人公の金田を演じています。

AKIRAかっこいいんですよね~✨オラフとは全然違う役柄なので、幅広く演じ分けられる声優さんですね。

現在のところ、声優が誰になるか、詳細は発表されていません。続報があれば追記します。

岩田 光央(いわた みつお)とは?

ピエール瀧逮捕によって起こってしまった今回の事態。差し替えはしょうがないことですが、その作業量を考えると、スタッフさんたちはかなり大変でしょう。ネット上でも心配の声が上がっています。

エンディングのスタッフロールも差し替えないといけないからマジで大掛かり…
DLCや続編の作業もあるのに…

スタッフの皆様、体調にお気をつけください💦

【追記】レゴ版「アナ雪」のオラフ声優決定

「LEGO アナと雪の女王 オーロラの輝き」にて、オラフの声優が武内駿輔さんになることが判明しました!

武内さんはアイドルマスターシンデレラガールズのプロデューサー役や、ダイヤのエースで結城将司役を演じるなど、イケボ声優さんです。

どんなオラフになるのか楽しみですね😊

武内駿輔さん版の「あこがれの夏」動画を発見しました!

違和感なさすぎ!声優さんってすごいなぁ…

まとめ

キングダムハーツ3オラフ声優交代

ピエール瀧逮捕により、キングダムハーツ3のオラフも声優交代が決定

新たな声優はまだ発表されていないが、岩田光央さんの可能性もあり

アップデート配信を待ちましょう!

レゴ版アナ雪は武内駿輔さんに変更!

 

ぱごろも
ぱごろも
なんとも複雑な気持ち…😭

 

Twitter でぱごろも@くすぶり系PTをフォローしよう!

ABOUT ME
ぱごろも
いろんなことに興味が尽きない!でもくすぶっている理学療法士(PT)です。学んだことを発信して、ひとの役に立てればと思っています。わんことふくろうを愛しています♪