アニメ

ピエール瀧逮捕でアナ雪声優降板決定!オラフの次の声優は誰?

雪だるま
ぱごろも
ぱごろも
こんにちは!

驚愕のニュースでした…

 

俳優や電気グルーヴのメンバーとして活躍していたピエール瀧さんが、麻薬取締法違反の疑いで逮捕されました。

電気グルーヴは全国ツアー中でしたが、東京公演が中止されることが発表されました。

ツアーもそうですが、非常に気になることがあります。

「アナと雪の女王」オラフの声優降板が決定

「アナと雪の女王」(原題:Frozen)は2014年に日本で公開(されたディズニー映画です。通称アナ雪と呼ばれ、大人気となった映画です。

その中で出てくるエルサが魔法で作った雪だるまの「オラフ」というキャラクターがいます。


そのオラフの声優をピエール瀧が務めていました。

アナ雪は2019年11月22日に続編である「アナと雪の女王2」が日米同時公開される予定であり、オラフ役がどうなるのか心配していました。

今回のピエール瀧逮捕を受け、本日13日、ウォルト・ディズニー・ジャパンは続編でのオラフの声優を交代することを検討していると発表しました。

現在のところ、声優の詳細は決まっていません。

もしかするとアナ雪が地上波で放送されることもなくなってしまうのでは…

オラフの次の声優は誰になるか予想!

オラフは非常に陽気なキャラクターで、その性格とピエール瀧の声がとてもマッチしていました。筆者もものまねしようと練習しました笑

オラフ役の正式な声優が決まれば追記しますが、ここでは声優が誰になるのか、ツイッターでの意見も踏まえて予想してみます!

山寺 宏一(やまでら こういち)

有名すぎて説明がいらないのではないかと思えるほど、超有名な声優さんです。愛称はやまちゃんです。

声優としてだけではなく、ものまねタレントとしてもTVに出ているので、一度は見たことがあるでしょう。

「七色の声を持つ男」と言われるほど、非常に広域な声を持っています。

ドナルドダックを始めとして、ディズニーだけで10役以上演じており、DVDのCMナレーションの多くをやまちゃんが担当しています。仕事が多すぎる笑

ディズニー常連という強みをすでにもっているやまちゃんですが、さらにこんな動画もあります!


もう全部やまちゃん一人でいいんじゃないかな?

これだけ似ていたら候補としては濃厚なのではないでしょうか?

佐藤 二朗(さとう じろう)

もうお一人予想します。それは個性派俳優として活躍する佐藤二朗さんです。

様々なユニークな役を演じており、「銀魂」や「今日から俺は!!」に出演していました。

そんな佐藤さんが初めて声優を務めたのがディズニー映画の「インサイド・ヘッド」でした。役名はビンボンという象のような生き物です。


確かに声の感じが似ており、佐藤さんがオラフを演じてもあまり違和感はないかもしれません。

これらは予想の域を出ないので、ディズニーの発表を待ちましょう!

ピエール瀧逮捕で悲しみの声続出

ピエール瀧逮捕は各所に影響を与えています。

オラフの声を心配する声ももちろんあるのですが、やはり電気電気グルーヴを心配する声が多いです。


この方が書いているように、電気グルーヴの瀧さんの代わりはいません。

しっかりと罪を償って、復活されることを願うばかりです。

ピエール瀧逮捕で悲しみの声続出

ピエール瀧逮捕でオラフ声優降板

ウォルト・ディズニー・ジャパンは、アナと雪の女王2でのオラフの声優交代を検討している

筆者予想は山寺宏一or佐藤二朗

続報を待ちましょう

 

ぱごろも
ぱごろも
なぜコカインなんてやっちゃったんでしょうか…😭

 

Twitter でぱごろも@くすぶり系PTをフォローしよう!

ABOUT ME
ぱごろも
ぱごろも
いろんなことに興味が尽きない!でもくすぶっている理学療法士(PT)です。学んだことを発信して、ひとの役に立てればと思っています。わんことふくろうを愛しています♪