ゲーム

【モンポケ】新公式ベビーブランドmonpoke誕生!いつから買える?

ベビー服
ぱごろも
ぱごろも
かわいいのキター!😍

 

ベビーブランドには、familiar(ファミリア)やBeBe(ベベ)、RALPH LAUREN(ラルフローレン)など様々なものがあります。

ディズニーなんかもベビー用品を出しています。

今回、あの超有名ゲームから新たなベビーブランドが誕生しました。

新公式ベビーブランドmonpoké(モンポケ)

小学館集英社プロダクションから発表されたのは、超人気ゲームである「ポケモン」初の公式ベビーブランドでした。

その名もmonpoké(モンポケ)!


ブランドロゴや現在出ている絵柄など、もう本当にかわいい!

ポケモンが誕生して23年が経ちます。赤・緑から始まったシリーズは現在も続き、アニメや映画、スマホアプリのポケモンGOなど、多方面へ展開しています。

当時ポケモンをプレイしていた世代が今や親世代となり、子どもたちと一緒にポケモンを楽しむ時代になっています。

そのような時代に突入したことが誕生のきっかけになっており、また、誕生の背景には以下のような理由もあります。

大人向け商品は雑貨やアパレルなど近年市場が大きく拡大し、マタニティやベビー向け商品の需要も急増しており「オシャレでかわいいグッズが欲しい」という声を受け、モンポケは誕生しました。

モンポケ公式ホームページより引用)

消費者からの声を実現させるというのはとてもすてきですね😊

monpoké(モンポケ)はいつから買える?

公式サイトによると、2019年7月から商品販売を開始する予定になっています。

どこの店舗で発売するかやプロダクトの詳細については現在わかっていません。

商品に関しては、以下のように記載されています。

新世代のママやパパに向けて、「ハイセンス」「高品質」「大人も欲しいデザイン」「ギフト」などをコンセプトとし、マタニティ期のママから36カ月前後までを対象とした、親子で使えるデザイン・品質のプロダクトを展開いたします。

モンポケ公式ホームページより引用)

モンポケ公式ホームページ公式Twitterで随時お知らせしてくれるので、気になる方はチェックしておきましょう!

ブランドロゴは「cacdo(カクド)」が担当

こちらのツイッターに掲載されている画像がブランドロゴです。


このブランドロゴに関して、公式サイトでは

カラフルで楽しい印象ながら、大人でも持てるやさしいトーンで表現したデザイン。シンプルなタイポグラフィと組み合わせた、ポケモンの新ブランドを象徴するロゴマークです。

モンポケ公式ホームページより引用)

と語っています。

ブランドネーミングとロゴデザインを担当したのは「cacdo(カクド)」です。

cacdoは、nendoと株式会社電通(dentsu)が協業する合弁会社です。

nendoは佐藤オオキ氏が率いるデザインオフィスです。佐藤オオキ氏は、ニューズウィーク誌の「世界が尊敬する日本人100人」に選出された世界的デザイナーです。

モンポケとcacdoは、今後商品パッケージやプロダクトデザインなどスペシャルコラボレーションを展開していく予定です。

先行体験イベント

世界最速でモンポケの世界を体感できる選考体験イベントが開催されます。

詳細については別の記事で書いていてますので、こちらへどうぞ!

まとめ

ここにボックスタイトルを入力

ポケモンから初の公式ベビーブランド「monpoké(モンポケ)」が誕生する

商品の販売開始は2019年7月予定!

先行体験イベントもある

 

ぱごろも
ぱごろも
これはほしいわ~😍✨

 

Twitter でぱごろも@くすぶり系PTをフォローしよう!

ABOUT ME
ぱごろも
ぱごろも
いろんなことに興味が尽きない!でもくすぶっている理学療法士(PT)です。学んだことを発信して、ひとの役に立てればと思っています。わんことふくろうを愛しています♪