ニュース

【流行先取り】ピン芸人しんやに注目!芸歴や本名も調べてみた

ぱごろも
ぱごろも
こんにちは!

まずはおめでとうございます!🤗

 

NSC大ライブOSAKA2019が、2019年2月18日に開催されました。その優勝者がしんや!!

なのですが…ごめんなさい、初耳でした💦というわけで調べてみました😃

しんやとは?

経歴と芸歴

  • 帝京大ラグビー部OB(レギュラーにはなれず、頭部の病気のために3年冬で引退)
  • ポジションはロック(LO)
  • 大阪商業大学高校時代には大阪選抜に選ばれている
  • 大学卒業後は5年間サラリーマン(一般企業の営業職)
  • 「テレビに出たい」と思い、脱サラしてNSC41期生になる!
  • バイトをしながら、高校女子のラグビー指導も行っている

NSC41期生というのが2018年度の生徒さんになるので、芸歴は1年となります。

なので芸歴についてはあまり多くの情報はありませんでした。ただ、当初はコンビを組んでいたようです。その後ピン芸人へ。またコンビを組みたいのか、自身のツイッターでは「相方募集中」と自己紹介欄に書いています😄

本名

本名は松永真也(まつながしんや)さんというそうです。1990年5月21日生まれの28歳で、大阪市生野区出身です。身長185cmと長身です。うらやましい!

どんな芸人さん?

ネタはラグビーの経験を活かしたラグビーネタです。ご自身でもラグビー芸人を名乗っておられます。

今回のネタはR-1グランプリでも披露していたとのこと。その際は2回戦で敗退しましたが、見事リベンジですね!

優勝後にはこんなツイートも


すごく仲が良さそうですね😊

今後の出演は?

まず確実なのは、東京・TBS赤坂ACTシアターで開催される「大阪よしもと漫才博覧会〜この中に絶対いる!〜」(3月1、2日)への出演です。これは優勝者へのご褒美として用意されていたものです。

また、今年はラグビーワールドカップが開催されますので、ラグビー番組への起用もあるかもしれません。

個人的には中川家礼二さんとのコラボを期待しています!ノックオン!帝京ボール!

今後の出演は?

ラグビー芸人しんや

NSC大ライブOSAKA2019の優勝者!

本名は松永真也さん

芸歴1年の帝京大ラグビー部OB

今後の活躍に期待!!

 

ぱごろも
ぱごろも
アメトーーク!くるんじゃなかろうか…😄

 

Twitter でぱごろも@くすぶり系PTをフォローしよう!

ABOUT ME
ぱごろも
いろんなことに興味が尽きない!でもくすぶっている理学療法士(PT)です。学んだことを発信して、ひとの役に立てればと思っています。わんことふくろうを愛しています♪