ななななんだこれは~!!??
日々進化する技術。携帯電話もいまやスマートフォンがスタンダードですね。
そんなスマホに新たな風が!?
充電いらずの新スマホ!?
電池で大きなシェアを持つEnergizer(エナジャイザー)社が新しいスマホを発表しました。
エナジャイザーは2018年にもスマホを発表しています。そして、今年2019年にも新しいスマホを発表しました!その名は「Power Max P18K Pop」!
パワーマックスというワードに惹かれますね!さあどんなスマホかな?
これを見て何を思ったか当ててみましょう。
「モバイルバッテリー?」
ですね?当たりました?笑
いや、私も思いました。ていうか文庫本かな?みたいな笑
見た目は置いといて、気になるのはスペックや機能ですよね!充電いらずなのか?
スペック・機能
スペック
- Android 9.0
- プロセッサー:2GHz
- RAM:6GB
- カメラ:三眼カメラ&ポップアップ二眼インカメ
- ディスプレイ:6.2インチ
- 厚み/重さ:約18mm/約450g
- 耐衝撃性:特になし
- 防水性:特になし
重!450gは重い!
バッテリー
- バッテリー:18,000mAh!(バッテリー容量はiPhone XS MAXの5倍以上)
- 連続動画視聴:2日間
- 連続音楽再生:100時間
- 連続通話時間:90時間
- 待機時間:50日
待機時間50日!!ひゃ~🤪
発売・値段
発売予定は2019年6月頃です。価格は約76,000円とのこと。
評価
スペックはまぁ普通という印象です。重いけど。
ただただバッテリーがやばい。バッテリーおばけ。電池作ってるからって極振りし過ぎでしょう笑
モバイルバッテリーを持つ必要はなくなるので、アウトドアや災害時には役立つのではないでしょうか?防水性があればより良い気がします。
エナジャイザーについて
正しくはエナジャイザー・ホールディングス(Energizer Holdings, Inc. )。
アメリカのコンシューマー製品メーカーです。ミズーリ州セントルイスを拠点としています。
電池のシェアが約25%と大きなシェアを占めています。電池以外に懐中電灯なども販売しており、製品は世界165カ国で販売されています。
アメリカ市場では、高性能一次電池の市場において、改良型リチウム電池のe2(イー・スクエアード)リチウム電池がパナソニックのオキシライド電池を凌駕しました。
エナジャイザーについて
Power Max P600S
こちらはPower Max P18K Popの前に発売されたスマホです。
大きな特徴はディスプレイで、アスペクト比18対9、サイズは5.9型の大型ディスプレイです。本体サイズは152.5x82x9.8mmです。
やや幅があるものの片手でも問題なく操作できます。
エナジャイザー社がスマホ事業に参戦したのは、現行のスマホに対して、多くの消費者が不満を持っているからだそうです。その不満の1位が電池の持ちだそうです(男性の50%、女性の42%がスマホの電池が持たないと感じているらしい)。
この思いがあったから、Power Max P18K Popを開発したんでしょうね。バッテリーおばけとか言ってごめんなさい😥
Power Maxはスタイリッシュなボディーにしながらも、4500mAhの大容量電池を内蔵しています。2日間充電不要で連続使用できるとのことです。
ヘッドライト・ランタンなど
電池を作っているメーカーだけあって、ヘッドライトやランタンなども発売しています。
折り畳み式のランタンなどにはLEDが用いられており、明るさは申し分ないようです。
また、現場作業員の方向けのプロフェッショナル商品も販売しています。
まとめ
待機時間50日の驚きの電池容量をもつスマホ!
発売は電池メーカーのエナジャイザー社
アウトドアや災害時に便利かも!?
Twitter でぱごろも@くすぶり系PTをフォローしよう!
Follow @pagoromo89