ニュース

松本薫がアイス屋さんに!?ダシーズのアイスはインスタ映えするか?

ぱごろも
ぱごろも
こんばんは!

引退は寂しい気もしますが、本人はいたって明るかったですね😊

 

2019年2月7日、「野獣」の愛称で親しまれた柔道の松本薫さんが引退会見を開きました。

引退会見って、引退を惜しむので静かな空気だと思っていましたが、和やかというか笑いが起こっていました。それもそのはず、今後のことを聞かれて松本さんが放った言葉が「アイスクリームつくります」ですから笑

ちょっとというかすごく気になりますよね、そのアイス屋さん🤔ということで調べてみました!

 

Darcy’s(ダシーズ)というアイス屋さん

松本さんがアイスを作るお店はDarcy’s(ダシーズ)というお店のようです。

裏コンセプトは「出汁」とのこと。なるほど、出汁ーズってことですね🤣

「安心」と「美味しさ」が提供される日本の食材が必ず「ダシーズ」のアイスクリームに加えられています。日本全国から選りすぐりの食材を探し、想像もつかないような組み合わせで、アイスクリームを食す「楽しさ」を提供します。美味しく楽しく食べられる「和のテイストと心の入った」アイスクリームを目指します。

オープン日時や場所は?

2019年2月12日正午にオープンを予定しています。

場所は東京富士大学5号館1階です。駐車場はありませんのでご注意を!

地図はこちら↓

上記の動画で「Guilt Free! Ice Cream Labo」と表記されるように、アイスクリーム研究所という名目でも活動するようです。

気づきの授業の一環としてアイスクリームを通し、
販売展開やマーケティング提案など、学生たちと一緒に考えながら
アイスクリームを製造販売していく新しい試みをしています。

(Darcy’sホームページhttps://darcy-s.com/より引用)

ただのアイス屋さんというわけではないようですね!これだけでも楽しみ!

営業予定

現在判明している営業日をご紹介します。

  • 2月12日(火) 12:00〜19:00
  • 2月14日(木) 12:00〜19:00
  • 2月16日(土) 12:00〜19:00

ダシーズは不定休営業となっているようです。また、アイスが完売次第閉店するようなので、オープン後しばらくは行列ができるのではないでしょうか!?

ちなみに池袋にDARCY’S(ダーシーズ)というクラフトビールと本格バーガーのお店がありますのでお間違えなきよう!

※2019年2月13日追記:初日の様子などを記事にしました!

ダシーズのアイス

Guilt Free(ギルトフリー)とは?

ダシーズが掲げるコンセプト、ギルトフリー。

これは、Guilt(罪悪感)がFree(ない)ということです。ギルトフリーを成すためのポイントは以下の4つです。

乳製品不使用 アレルギーへの配慮です。
白砂糖不使用 ミネラルが豊富なてんさい糖を使用しています。
グルテンフリー 血糖値の急上昇を抑えたり、整腸作用の効果が期待されます。
トランス脂肪酸不使用 悪玉コレステロールが増えません。

メニュー

メニューは現在2種類で、それぞれ3種類のシリーズがあります。

シリーズ

  • PREMIUM:こだわりの食材を集めて作った自慢のシリーズ
  • PREMIUM SUPER:オーガニック認定の高級食材を使用した濃厚な味わいのシリーズ
  • SUPER ZONE:更に健康志向の方のために研究した究極のシリーズ

※SUPER ZONEはどちらのメニューもCOMING SOONという扱いになっています。

注目のメニューはこちら!

豆乳×焦がしキャラメル

値段はPREMIUMが2スクープ450円、PREMIUM SUPERが2スクープ550円となっています。

ココナッツミルク×チョコクッキー

値段はPREMIUMが2スクープ400円、PREMIUM SUPERが2スクープ500円となっています。

どっちもおいしそ~😋✨✨

※2019年2月13日追記

両方食べたい人はハーフ&ハーフ(550円)ができる様子!


どうやらトッピングもできるそうです!画像がこちら↓


クッキー1枚50円、ヘーゼルナッツキャラメリゼ5粒50円とのこと!自分好みにアイスを変身させることができそうです!

ハーフ&ハーフ+トッピングは映えますね😍✨

ネットで買える?

お店近辺にいない方は気になると思います。

しかし、現在オンラインショップは「COMING SOON!」の状態…

続報を待ちましょう!

追加情報

2019年2月26日追記

保冷パックが購入できるようになりました!以下、Darcy’s公式Facebook(2019年2月2日投稿)より引用です。

【保冷パックに関するご説明】

皆様こんばんは。

本日お昼にお持ち帰り用の保冷パックについて発信した内容について何点かご理解、ご認識いただく点がありますので補足させて頂きます。

1.保冷パックにはドライアイスをお付けしますが大まかな時間として1時間以内をめどにお召し上がりください。(保管状況により時間は変動致します)

2.カップの蓋(ふた)は取れやすいものになっておりますのでお気を付けて下さい。

3.保冷パック1袋につきましてMAX6個まで可能となります。それ以上のお買い求めの際はもう1袋、保冷パックをお買い求め下さいませ。

4.保冷パックは有料となります(税込 200円)

※ 尚、しばらくの間、お持ち帰り可能なフレーバーを
下記に限定させて頂きます。

① ココナッツミルク×チョコクッキー
(PREMIUM SUPER)

② 豆乳×焦がしキャラメル
(PREMIUM SUPER)

以上、宜しくお願い致します。

 

インスタ映えするか!?

現在話題性十分なので、販売が開始されるとSNS上でも盛り上がりそうですね😄

すでにインスタグラムで写真は公開されているので、アイスだけの写真ではいいねはもらえないかも…?

インスタ映えしそうな方法をいくつか考えてみました!

①セオリーの真上から撮影!

食べ物を映えさせるときには、真上から撮るという方法がとられます。

2つのアイスを並べて、きれいに真上から撮影すれば映えるかも!?でもDarcy’sのロゴを見せたい気もしますね😅

②場所で勝負!

インスタグラムにはこんな写真が投稿されています。

松本薫さんが正門前に立っている写真ですね。ここでアイスを持って写真をとるのも面白いかもしれません。5号館前ではないのでご注意を!

③松本薫さんと!

松本さんも店員さんとして働かれるそうなので、もしいたらアイスを持って一緒に撮影していただきたいですね!

ただ、お仕事のお邪魔にならないようにしましょう!

④ギルトフリーだから…

トレーニング後やダイエット中!ということをアピールして撮影するのもありかもしれません!イメージ画像を作ってみました。

 

 

 

 

 

 

今のところ、ネット販売はしていないので、ジムや自室で撮影するのは難しいかもしれませんが、ひとつの案として…

撮影に夢中になるあまり、アイスが溶けないように注意してくださいね!おいしくいただきましょう!

 

インスタ映えするか!?

ダシーズ

ダシーズは東京富士大学5号館1階に2/12OPEN!

コンセプトはギルトフリー!裏コンセプトは出汁!

インスタ映えの可能性は十分にあり!SNSを盛り上げよう!!

 

ぱごろも
ぱごろも
アイス好きにはたまらないですね!

食べたいので早くオンラインショップをOPENしてください!笑

 

Twitter でぱごろも@くすぶり系PTをフォローしよう!

ABOUT ME
ぱごろも
いろんなことに興味が尽きない!でもくすぶっている理学療法士(PT)です。学んだことを発信して、ひとの役に立てればと思っています。わんことふくろうを愛しています♪