ゲーム

ニンテンドースイッチの新型発表?!いつ発売でどんな形になる?

ゲームをやる子ども
ぱごろも
ぱごろも
うおー!

もはや何を買えばいいのかわかりません!笑

 

日々進化していくゲームをプレイするには、ゲームハードも進化していく必要があります。

ファミコンの時代から考えると、今はグラフィックもすごくきれいで、すごい進化だと感じます。

さてそんなゲームハードのお話ですが、任天堂が新たな発表をしました。

ニンテンドースイッチの新型が発売される!

現在任天堂の最新機種はニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)です。

そのスイッチの新型が2種類発売されるというのです!

【ニューヨーク時事】米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)は25日、任天堂が今夏にも家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」の新モデル2種類を発売すると報じた。

発売から3年目を迎え、販売の勢いを維持することを狙う。米ロサンゼルスで6月に開かれる世界最大級のゲーム見本市「E3」で発表する見通し。

同紙によれば、1機種はゲーム愛好家向けの高性能モデル。もう1機種は幅広い層を対象とする低価格版で、携帯型ゲーム機「ニンテンドー3DS」の後継と目されている。スイッチの現行モデルでは採用しなかったシャープの液晶画面を新モデルで搭載するという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190326-00000008-jij-n_ameより引用)

「ゲーム愛好家向けの高性能モデル」というのは、新たな機能を備えた据え置き型になるのではないかと予想されています。

さらに形に驚くらしく、詳細情報が楽しみでなりません!

ニンテンドースイッチの新型はいつ発売?

E3での発表が2019年6月で、新型のニンテンドースイッチは2019年夏に発売すると上記のツイートでは報じられています。

しかし、「E3での発表後数か月後に発売する」という情報が正しいようです。なので2019年秋や冬の可能性があります。

開発期間を考えると、7月か8月ごろの発売では時間がないように思うので、妥当ではないでしょうか。

また、発売日だけでなく、現行モデルとどのように差別化するのかも気になります。と言うのも、現行モデルでも家庭用の据え置きタイプとしてもプレイできますし、やや大きく感じますが、携帯ゲームとしてもプレイできます。

ソフトに関してもどのように対応していくのかが気になりますが、「形に驚く」というのはどういうことでしょうか?

新型ニンテンドースイッチはどんな形なのか?

2019年3月現在、画像での情報は出ていませんので、予想になります。

携帯型の方は折り畳み式になるのではないかと予想します。

同じような予想をしている方は多いようです。


かつシャープの液晶を採用するそうなので、かなりの薄型になるのではないかと考えています。

スマホレベルの薄さになるかもしれませんね。

それでも「形に驚く」とは思いませんので、もしかするとさらに予想もつかない形をしているのかもしれません!

現在の報道情報では真実か噂かは定かではないので、続報を待ちたいと思います。

新しい情報が入ればまたお伝えします!

新型ニンテンドースイッチはどんな形なのか?

2019年に新型ニンテンドースイッチ発売?

ニンテンドースイッチの新型が2種類発売されるとの情報が流れた

2019年6月のE3で発表、その数か月後に発売される予定

形に驚くとのこと

続報を待ちましょう!

 

ぱごろも
ぱごろも
せっかくSwitch買ったのになぁ…ゲームハードあるあるやけども…😂

 

Twitter でぱごろも@くすぶり系PTをフォローしよう!

ABOUT ME
ぱごろも
ぱごろも
いろんなことに興味が尽きない!でもくすぶっている理学療法士(PT)です。学んだことを発信して、ひとの役に立てればと思っています。わんことふくろうを愛しています♪