雑記

かもめのジョナサン-ブログをはじめるきっかけになった本

ぱごろも
ぱごろも
おはようございます!

今日はある本をご紹介したいと思います。

かもめのジョナサン。

 

この本いいよーって紹介していただきました。

超有名な本とのことなのですが、

お恥ずかしながら、ジョナサンと聞いて真っ先に出てきたのは

某奇妙な冒険でした…笑

 

どんなお話?

登場するのはもちろんかもめ。

主人公はジョナサン。

でもジョナサンは、他のかもめたちが生きるために食物をとっている傍ら、

ひたすら「飛ぶ」練習をしている。

ジョナサンの行きつく先は?

彼は何を見て、何を得るのか?

そして、それをあなたはどう感じるか?

 

「完成版」

実は私が読んだのは完成版。

Part OneからPart Fourまであるのだが、以前はこのPart Fourはなかったとのこと。

昔読んだことがある人も、新たに完全版を読んでみるのはどうでしょうか?

 

こころ

われらすべての心に棲む

かもめのジョナサンに

これは本編に入る前に書かれているメッセージです。

そう、私たちの心の中にもジョナサンはいるのです。

私が読書後に感じたことは

「挑戦しなきゃ!」

ということでした。

ブログもこの本がきっかけではじめています。

 

本自体は1時間あれば読めると思います。

もしかしたらあなたにも、一歩踏み出す勇気をくれるかもしれません。

 

ぱごろも
ぱごろも
それではまた明日!!

 

Twitter でぱごろも@くすぶり系PTをフォローしよう!

ABOUT ME
ぱごろも
いろんなことに興味が尽きない!でもくすぶっている理学療法士(PT)です。学んだことを発信して、ひとの役に立てればと思っています。わんことふくろうを愛しています♪