ニュース

TOHOシネマズが映画料金値上げ!いつから?他の映画館は?

映画館
ぱごろも
ぱごろも
こんばんは!

最近映画見ましたか?

 

金曜ロードショーやブルーレイなど、自宅で映画を楽しむこともできる現代ですが、やっぱり映画館の迫力で見たい!っていう気持ちもありますよね😊

私はできたら気になる作品は全部映画館で見たい派なのですが、映画館好きには悲報です…

TOHOシネマズが映画鑑賞料金を値上げ!

2019年3月18日、TOHOシネマズ株式会社が映画鑑賞料金を改定することを発表しました。

現行料金と改定(値上げ)後の料金は以下のようになります。

TOHOシネマズ改定料金

100円の値上がりです!(夫婦50割引きは2人だから200円値上がり)😱

ただし、大学生1500円、高校生1000円、中/小学生1000円、3歳以上の幼児1000円、レイトショー1300円、障がい者割引1000円というのは変わりません。

また、12月1日の「映画の日」も今まで通り1000円で映画を見ることができます。

今回の値上げに至った経緯は以下のように説明しています。

弊社では、デジタル映写機や自動券売機等の導入による運営の効率化を図るとともに、映画をより多くのお客様にお届けし楽しんでいただくために新規出店や鑑賞環境の改善などに努めて参りました。
しかしながら、アルバイト人件費を中心とした運営コストの上昇や各種設備投資への負担増により、企業努力だけではこれらの吸収は極めて困難であると判断し、鑑賞料金を改定させていただきます。
今後も更なる企業努力により、お客様にご満足いただけるようサービスの向上に努めて参りますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

https://www.tohotheater.jp/news/post_19.htmlより引用)

100円上がってもその分のクオリティが提供されるなら納得ですね🤗

TOHOシネマズの値上げはいつから?

TOHOシネマズの映画鑑賞料金が値上げされるのは、2019年6月1日(土)からです。

それまでに見れるものは見ておく方がお得ですね。

また、料金に関して「上記は基本の考え方であり、劇場によって料金設定が異なる場合がございます。」とのことなので、劇場によっては現行の料金のまま変わらない可能性があります。よく確認してご利用ください。

他の映画館も値上げするか?

TOHOシネマズだけでなく、OSシネマズや109シネマズ、ユナイテッド・シネマなど、映画館は日本全国に多くあります。

それらの映画館もTOHOシネマズと同じように値上げを行うでしょうか?

現在のところ、TOHOシネマズ以外での値上げ情報は出ていません。

しかし、一般1800円でそろっていた映画料金を値上げするのがTOHOシネマズだけとは考えにくいです。

今後は他の映画館でも値上げの可能性があるかもしれません。

新たに情報が出たら追記するか記事にします!

他の映画館も値上げするか?

値上げするならなおのこと、お得に映画を見る方法が知りたくなると思います。

いくつか考えてみましたのでご紹介します。

値上げしないレイトショーだけ行く

レイトショーは値上がりせず、1300円のままです。ファーストデイやレディースデイ、TOHOシネマズデイでない限りはレイトショーが一番お得と言えます。

auスマートパスを使う

au回線を使用している方であれば、auスマートパスを使用することができます。

auスマートパスを使えば、「auマンデイ」といって毎週月曜日に映画を1100円で見ることができます。こちらは今回の料金改定に含まれていないので、今後も1100円で見続けることができそうです。

シネマイレージに加入する

TOHOシネマズには「シネマイレージ」というサービスがあります。

シネマイレージを持っていれば、

  1. 鑑賞料金に関わらず、映画を6本見れば1本無料になる
  2. 映画本編の上映時間1分につき1マイル貯まる。貯まったマイルはポップコーンなどに交換できる
  3. シネマイレージデイで毎週火曜日は1400円で映画を見ることができる

といった特典が得られます。

まとめ

TOHOシネマズ値上げ!

TOHOシネマズが2019年6月1日から一般料金を1800円から1900円に値上げする

他の映画館での値上げ情報なし

お得に見れる方法を駆使しよう!

 

ぱごろも
ぱごろも
今後さらに映画館離れが起こってしまうかもしれません…😭

 

Twitter でぱごろも@くすぶり系PTをフォローしよう!

ABOUT ME
ぱごろも
いろんなことに興味が尽きない!でもくすぶっている理学療法士(PT)です。学んだことを発信して、ひとの役に立てればと思っています。わんことふくろうを愛しています♪