マンガ

web漫画家やしろあずきとは?本名や年齢・結婚しているか紹介

小豆

ぱごろも
ぱごろも
こんにちは!

マンガかけるのうらやましい!

 

「やしろあずき」というweb漫画家をご存知でしょうか?

おもしろい方なのでご紹介します!

やしろあずきとは?

やしろあずきさんは女性みたいな名前ですが、男性です。

プロフィール

  • 本名:柳谷 達之
  • 生年月日:1989年5月6日(現在29歳)
  • 職業:漫画家・イラストレーター・ライター・プロデューサー・執行役員
  • 出身大学:東京工科大学
  • CEDEC2011ペラ企画コンテストでベストアマ賞を受賞→就活をショートカットして就職、Aimingのゲームプランナーに
  • 2013年セガ(現セガ・インタラクティブ)に転職
  • その後退職しフリーランスとして活動
  • 2017年7月、堀江貴文、佐渡島庸平らがフェローを勤めるオンラインサロン「ネットマンガ実践研究会」にフェローとして参加
  • 2017年9月、コミックスマート運営のつぶやきGANMA!プロデューサー就任
  • 2017年10月、漫画家のインフルエンサー・マーケティングを手掛ける株式会社wwwaap執行役員就任
  • 株式会社グランツアセット(おたくのやどかり)の執行役員でもある

話題になったVine動画

この動画は、動画投稿サイトVineに投稿されたものです。ファイナルファンタジーⅦに登場するセフィロスの人形で遊んでいたところを母親に見つかるという内容で、リアルタイムランキングで一時、再生回数世界1位を獲得しました笑

「私はセフィロスだ。ピシューン!ピシューン!プシューーーーあ、お母さん」

「なにやってんのあんた」

「あ、すいません。え、ちょっと遊んでただけです」

Twitterでも話題に


このツイートは2015年2月に投稿されたもので、15万RTを突破!さらに2015年最もリツイートされた日本語アカウントランキング第四位にランクインしました。

やしろあずきさんはFacebookもやってますよ!

結婚

2017年1月30日、結婚をTwitterにて報告します。

奥様は鈴木涼子さんという方みたいです。 かわいらしい方です😍

こんな写真も笑

三角コーンとの出会い

やしろあずきと言えば三角コーン!というぐらい、三角コーンとの縁が深いやしろさん。

ことの発端は2016年。誕生日を3日後に控えたやしろさんは、Amazonの欲しいものリストに欲しいものを書き込んだそうです。

そう、そこに書き込んでいたのが三角コーン!

誕生日当日、家に届いたのは玄関を埋め尽くすほどの大量の三角コーン。当時同棲中だった奥様がマジギレしたそうです(あと数個届いたら婚約破談レベルだったらしい)。

その後三角コーン配布会を東京工科大学にて開催しました。三角コーンは一瞬でなくなったそうですが、またすぐに届くのであまり意味はなかったそうです笑

それ以降も定期的に三角コーンは届き、辟易するのかと思いきや、しっかりネタにしているやしろさん(一部過激なファンにはブログ上で切れた)。

サイン入り三角コーンをプレゼントしたり、三角コーンと飾りと照明でクリスマスツリーを作ったりしています。

今では三角コーンリース業をするレベルに…

三角コーンリース業についてはこちらの記事を読んでください!

まとめ

やしろあずきとは?

本名は柳谷達之で現在29歳

職業は漫画家・イラストレーター・ライター・プロデューサー・執行役員

かわいい奥様がいる

三角コーン!

ぱごろも
ぱごろも
マンガおもしろいのでぜひ読んでほしい!

 

Twitter でぱごろも@くすぶり系PTをフォローしよう!

ABOUT ME
ぱごろも
いろんなことに興味が尽きない!でもくすぶっている理学療法士(PT)です。学んだことを発信して、ひとの役に立てればと思っています。わんことふくろうを愛しています♪