ニュース

ゆたぼんと西野亮廣の関係は?不登校のきっかけは父親が信者だから?

不登校

ぱごろも
ぱごろも
おはようございます!

有名人は大変やなぁ…

 

最近ネットを騒がせている不登校Youtuberのゆたぼん。

偽ツイッターアカウントが出るまでになっています。

あわせて読みたい
なりすまし
ゆたぼんの偽Twitterアカウントとは?引退?Youtubeチャンネルの評価 function init() { var vidDefer = document.getElementsByTagName('i...

さらにはよくわからない噂まで出る始末。

そこで今回はゆたぼんとキングコング西野亮廣さんの関係などについて調べました。

ゆたぼんとキンコン西野の関係は?

ゆたぼんと西野さんの関係について、真偽が定かではないツイートがされたのが事の発端です。

ツイッター名は渋谷コノミ (@rfwe1rrrrrr)ですが、現在削除されてしまっているようです。

そのツイートを要約すると以下のような内容になります。

ゆたぼん一家はキンコン西野氏の宗教施設の常連。
元々ゆたぼんの姉が中心で集金して
沖縄にキンコン西野氏公認の宗教施設の支部を作るつもりだったが、
姉は洗脳が溶けて逃走。
仕方なく一家は弟のゆたぼんを広告塔にする計画に切り替え
移住先の沖縄にて信者を集めようとした

はちま起稿より引用)

んん?!宗教施設?????

これはスナックキャンディを指しています。

西野さんは国内最大のオンラインサロンを運営しています。

そのサロンメンバーの交流の場としてスナックキャンディは存在しています。

西野さんがスナックキャンディを作った思いは以下のようなものです。

僕はコミュニケーションに未来を見ています。
もはや『商品』や『サービスの質』ではなく、コミュニケーションを求めて皆が集まってくる、そんな待ち合わせ場所になればいいと思って、スナック『キャンディ』を作ることにしました。

スナック『キャンディ』ファンクラブより引用)

筆者もオンラインサロンに入会していますが、行ったことはありません。

しかし、宗教施設などではないことは西野さんの言葉から明らかではないでしょうか?

何をもって宗教と言っているのかは甚だ疑問です。

 

ゆたぼんの姉とは?

元々ゆたぼんの姉(あっちゃん)が、沖縄でスナックキャンディをやりたいと西野さんに言ったことがそもそもの始まりのようです。

そこからYoutubeやクラウドファンディングなどで活動し、資金を集めていました。

しかし、あっちゃんがこの計画から抜け、ゆたぼん家から自立することになります。

このあたりのことは父親の中村幸也さんのブログに書いています。

家族みんなで「沖縄に住みたい」となり、その為に家族で頑張って来ました。

最初は長女も行くと言っていたのですが、四月になって急に行かないと言い出し、

自立すると言って先月家を出ました。

それまでは長女をメインにして計画を練り、兄妹も凄く頑張ってきたのですが、

長女が途中で投げ出した為、すべての計画を白紙に戻す事に・・・。

予定していたクラウドファンディングも中止し、再度、長女以外の家族六人で

一から計画を練り直しました。

(中略)

わがままで贅沢な長女が抜けた事で、家族会議もスムーズに進み、

まずは家の中にあるほとんどの物を処分する事にしました。

大阪から沖縄に引っ越しました!より引用)

文章の端々に娘に対するいらだちを感じます。

 

不登校のきっかけは父親が西野信者だから?

当然ですが、ゆたぼんは元々不登校だったわけではありません。

Youtubeでも姉のあっちゃんや妹たちとダンスする動画を上げていたりしています。

そこから不登校Youtuberに転身しているので、父親の策略であると考えている人もいるようです。

姉が家から出て行ったり、Youtubeの内容が変わったりといった流れを見ていると、確かに何か裏があるようにも思えます。

しかし、そこに西野さんが関わっているわけではありません。

 

不登校のきっかけは父親が西野信者だから?

いろいろと騒動にはなっていますが、これに対してキングコングがYoutubeに動画をあげました。

完全に否定しています笑

この動画内でも言及されていますが、子どもに対する批判はやめておきましょう。

これからの社会を担っていくのは若者、子どもたちであり、大人が可能性をつぶすべきではありません。

無責任に批判や誹謗中傷を浴びせることの危うさは念頭に置いておきたいものです。

 

まとめ

ゆたぼんとキンコン西野の関係

不登校Youtuberゆたぼんとキンコン西野に関係はない!

ゆたぼんの姉は自立して家を出て行った

不登校は父親の策略?

言葉には責任を!

 

ぱごろも
ぱごろも
信じる信じないはその人の自由!

批判することを悪く言うつもりはないけど責任はもたなあかんね😥

 

Twitter でぱごろも@くすぶり系PTをフォローしよう!

ABOUT ME
ぱごろも
いろんなことに興味が尽きない!でもくすぶっている理学療法士(PT)です。学んだことを発信して、ひとの役に立てればと思っています。わんことふくろうを愛しています♪