雑記

2018年の日本シリーズが終了しました!

ぱごろも
ぱごろも
こんばんは。

日本シリーズが終わりましたね!

ソフトバンク優勝おめでとう!!

今日は日記的内容です。

そこまで熱中して野球は見ないのですが、やはり結果というのは気になるもの。

今年はセ・リーグから広島東洋カープ、パ・リーグから福岡ソフトバンクホークスが日本シリーズへ進出しました。

私は一応阪神ファンなもので、複雑な気持ちなのですが、広島を応援していました。

 

しかし結果は4勝1敗1引き分けでソフトバンクが2年連続優勝!

いやー、お強い。パ・リーグのチームは強いですね。

調べてみるともう6年連続でパ・リーグのチームが優勝しているんですね。

2013年は楽天、2014、2015、2017、2018年がソフトバンク、2016年が日本ハム

でした。ソフトバンクはこの6年で4回も優勝しています。

そして2年連続日本一が今回で2度目となっています。

んー、もうすごいとしか言いようがない!

 

クライマックスシリーズ(CS)も始まってからもう10年以上たっているんですね(2007年スタート)。

CSは1位のチームが勝ちあがれなかった場合はどうなんだろうともやもやするシステムではありますが、これはこれでおもしろいなあと思います。

ちなみに今回はソフトバンクは2位から勝ち上がって日本一になっています。

 

あと、今回気になっていたのはスポンサー。

2018年は「SMBC日本シリーズ」でした。

あれ?今までもそうだったっけ?と思い、ちょっと調べてみました。

なんと!2014年からSMBC日本シリーズでした笑

私の記憶力よ…

つまり三井住友銀行が冠スポンサーになっているわけですね。

ちなみに2011年から2013年はコナミがスポンサーで、KONAMI日本シリーズでした。

パ〇プロつくってますしね!

それ以前は大会協賛スポンサーはなかったそうです。

いろいろと変わっていくんですね。

 

さあ、来年はどんな試合がみれるでしょうか?

監督が変わったり、新しい選手も入ってきます。

私も阪神の応援にいけるように仕事を頑張りたいと思います!

ぱごろも
ぱごろも
テレビでみるより球場派です!

がんばれ阪神!!

それではまた明日~♪

 

Twitter でぱごろも@くすぶり系PTをフォローしよう!

日記 野球 雑記
ABOUT ME
ぱごろも
ぱごろも
いろんなことに興味が尽きない!でもくすぶっている理学療法士(PT)です。学んだことを発信して、ひとの役に立てればと思っています。わんことふくろうを愛しています♪
RELATED POST