雑記

パンダファン必見!今だから見てほしいおすすめ癒し動画はこれだ!

ぱごろも
ぱごろも
こんにちは!

パンダってなぜあんなに愛くるしいのでしょうか?😍

 

自分を癒してくれるアニマル動画を探してめっちゃ見る!!!

動物好きな方なら一度はやったことがあるのではないでしょうか?

今回は、今だから見れるおすすめ癒し動画を、パンダファンのみなさまにご紹介したいと思います。

アドベンチャーワールド公式ツイッター

ツイッターをやっているパンダファンの方はぜひフォローしてください!(リンクはこちら→https://twitter.com/aws_official)もうとっくにしてる?それはすみません笑

もちろん、パンダファンでなくてもフォローしてください。

なぜアドベンチャーワールド公式ツイッターで癒されるのか?

それは、現在ほぼ毎日のように、赤ちゃんパンダの彩浜(さいひん)動画をアップしてくれているからです!

2019年2月11日の投稿がこちら↓


彩浜かわいすぎやろ…良浜もかわええ…

まさに癒し!!

動画をもっと見たい!という方はツイッターでフォローしてガンガン見てください!そして毎日ウォッチングしましょう!癒されること間違いなしです!

もうちょっとブログに付き合ってくれる方は、彩浜のご紹介をしますので、読んでくださるとうれしいです。

彩浜とは?

彩浜は、2018年8月14日に生まれたパンダです。お父さんは永明(えいめい)、お母さんは良浜(らうひん)です。永明は子だくさんで、このファミリーを「浜家(はまけ)」と呼んだりします。彩浜は浜家の末っ子ということになります。

生まれてから少しの間は名前がありませんでした。まず一般から募集し、約12万通の応募がありました。そこから候補は4つに絞られました。

  • 彩浜
  • 恵浜(けいひん)
  • 舞浜(まいひん)
  • 夢浜(ゆめひん)

この4つから投票してもらい、最終的に「彩浜」に名前が決定したのが2018年12月17日でした。

現在もすくすくと成長中です。

パンダはなぜかわいいのか?

私たちはなぜパンダにかわいさ、癒しを感じるのでしょうか?理由を調べてみました。

大人になっても赤ちゃん体型

人間の赤ちゃんでもそうですが、生まれた時は体に対して頭が大きく、2頭身や3頭身の体型です。しかし、動物は一般的に成長につれて体が大きくなり、相対的に頭は小さくなります。ただ、ジャイアントパンダは、成長しても頭の比率が赤ちゃんのときと大きく変わらない「赤ちゃん体型」のままのため、かわいく感じるのではないかということです。

人間は本能的に赤ちゃんをかわいいと思うようになっているという話を聞いたことがあるので、そういったことが関係しているのでしょう。

また、体型が丸々としているため、それもかわいさを感じる要因ではないでしょうか?

顔のパーツが下に集まっている

パンダの顔をよく見ると、おでこが広いことがわかります。この理由は以下の通りです。

堅いものをかみつぶすときあごを強力に動かす筋肉が頭蓋骨の上に付いているからです。消化しにくいタケを食べるために必要な筋肉なのです。

(http://www.ueno-panda.jp/dictionary/answer08.htmlより引用)

この顔のつくりもかわいさを感じる一要素となっているようです。

たれ目に見える模様

これは個人的な見解ですが、顔の模様がたれ目に見えるため、何とも言えないかわいさを感じるのではないかと思っています。

仕草

笹を食べていたり、木に登ったり、木の上で眠ってみたり…パンダを観察していると愛嬌のある仕草が目立ちます。これもかわいく感じる要因でしょう。

まとめ

パンダは癒し!

アドベンチャーワールド公式ツイッターをフォローせよ!

彩浜のかわいい動画をみることができる!

パンダは癒し!かわいい!

 

ぱごろも
ぱごろも
パグもかわいいし、癒しですよ?

いつかパグ愛が伝わる記事を書きたいです😘笑

 

Twitter でぱごろも@くすぶり系PTをフォローしよう!

ABOUT ME
ぱごろも
ぱごろも
いろんなことに興味が尽きない!でもくすぶっている理学療法士(PT)です。学んだことを発信して、ひとの役に立てればと思っています。わんことふくろうを愛しています♪