雑記

いきものがかり集牧宣言!!活動再開!!

ぱごろも
ぱごろも
こんばんは!

今日はこれを書かなくては!と思い、

予約投稿を延期して書いております!!

本日、ラジオを聞いているとこんなお知らせが。

「いきものがかりが活動を再開することを発表しました」

まじか!!!!!!!

と思わず叫んでしまいました笑

一時はファンクラブにも入っていたほど、いきものがかりは大好きです。

そこで、今回はいきものがかりについて書いていきます!

 

いきものがかりとは?

水野良樹(みずのよしき)吉岡聖恵(よしおかきよえ)山下穂尊(やましたほたか)

の男性2人、女性1人の3人をメンバーとする音楽グループです。

愛称はそれぞれ、よっちゃん、きよえ、ほっち(など)。

以下、申し訳ないですが、敬称略でそれぞれ呼ばせていただきます。

出身は水野、山下が神奈川県海老名市、吉岡が神奈川県本厚木市です。

バンド名の由来は、水野と山下の共通点が、小学生時代に「生き物係」だったことです。

吉岡もバンド名を気に入ったため、そのままのバンド名で活動、デビューにいたります。

 

いきものがかりの結成

水野さんと山下さんは同級生で、もともとは水野と山下の2人組で路上ライブなどの活動をしていました。

ただ路上デビューした1999年というのは、ゆずが本格的にブレイクした直後で、男性2人組で路上ライブをしている人が多かったそうです。

他の人たちと同じことをやっててもつまらないと考えた2人は女性をメンバーにすることを決意。

水野が同級生から妹を紹介されます。それがボーカルになる吉岡だったわけです。

こうして3人組になり、なんやかんやあってメジャーデビューへとつながっていきます。

 

いきものがかりメジャーデビューから放牧宣言

メジャーデビューは2006年です。1stシングルは「SAKURA」で、3月15日発売でした。

当時からすごく記憶に残る楽曲で、すぐにファンになりました。

ライブツアーは「こんにつあー!!」。非常に楽しいライブです。

シングル、アルバムと楽曲を出しながら、人気グループへと成長しました。

しかし、2017年1月5日、放牧宣言と題して、グループの活動休止を発表しました。

このときも衝撃で、本当にさみしかったです…

 

いきものがかりメジャーデビューから放牧宣言

そして2018年11月2日の集牧宣言が発表されました!

結成記念日の11月3日が再始動日となります。

3人がリフレッシュできて、またこれから素晴らしい楽曲を私たちに届けてくれると信じております。

ぱごろも
ぱごろも
ほんとうにうれしい!

ただそれだけ。

それではまた!!

 

Twitter でぱごろも@くすぶり系PTをフォローしよう!

日常 趣味 雑記 音楽
ABOUT ME
ぱごろも
ぱごろも
いろんなことに興味が尽きない!でもくすぶっている理学療法士(PT)です。学んだことを発信して、ひとの役に立てればと思っています。わんことふくろうを愛しています♪
RELATED POST