ネタバレ

【リュウソウジャー第4話】コウとトワのバトル?新たな騎士竜も登場

スピード感
ぱごろも
ぱごろも
こんにちは!

リュウソウジャーネタバレいきますよ~♪

 

1週間が過ぎるのは早い…

今回はバトルも速い!

第4話 竜虎‼︎最速バトル」です!

【第4話 竜虎‼︎最速バトル】忙しい人のための1分ストーリー

  • コウはトワバンバ兄弟のあとを付け、仲間に誘います
  • 勝負するコウとトワ
  • クラーケンマイナソーが出現!
  • つまらぬ競い合いを続けるコウとトワのせいでマイナソーを逃がしてしまいます
  • マイナソーを生み出したのは入院している子ども?
  • トワバンバ兄弟の騎士竜を探しに出かける
  • トワの騎士竜を見つけるが神殿に閉じ込められている状態で出てこられない
  • 巨大化したクラーケンマイナソ―が登場
  • キシリュウオースリーナイツで応戦するが、攻撃を受けると眠ってしまうため、なかなか近づくことができない
  • マイナソーが発する「コチコチ」は「こっちこっち」だと気づくバンバ
  • マイナソーを生み出していたのは子どもと遊んでやれていなかった父親だった
  • マイナソーと鬼ごっこをし、タイガランスがいる神殿までおびき寄せる
  • マイナソーの攻撃で神殿から出ることができたタイガランスとキシリュウオースリーナイツが合体!
  • キシリュウオータイガランスでマイナソー撃破!
  • バンバも騎士竜を見つける。
  • 次回トワ死す?!第5話「地獄の番犬」へ

もっと詳しく知りたい方は下へGO!

コウとトワのケンカ?

トワは騎士竜と心を通わせていたコウたちを不思議だったと語ります。

コウはトワバンバ兄弟のあとをつけて、仲間になってほしいと言います。龍井尚久のところから神殿の場所が書かれた地図を持ち出していたコウは、協力できると思うと話をもちかけるのです。

しかし、トワは仲間になる気はありません。コウに勝負を挑み、トワが勝てば地図をもらい、コウが勝てば仲間になってやると条件を出し、対決します。

真剣勝負!かと思いきや…なにこれかわいい笑

ひとりひとり剣の構えが違うのはマスターの影響なのでしょうか?🤔

あきれるバンバもかわいいです笑

ビデオパス

今週のマイナソー登場!

今回のマイナソーはクラーケンマイナソー。

メルトとアスナがリュウソウブルーとリュウソウピンクに変身し、戦っています。

一方、コウとトワはじゃんけん勝負しています。

そろそろ止めようとバンバが声をかけると、コウに通信が入り、マイナソーの元へ向かいます。

しかしここでもトワは勝負を持ちかけます。どっちが早くマイナソーを倒せるかの勝負が始まります。

ハヤソウルでマイナソーの元へ駆けつけたトワ。マイナソーは水鉄砲のような武器で周囲を攻撃しています。

クラーケンマイナソーは「コチーコチー」と言っています。

攻撃すると硬いことに気付いたトワ。だから「コチコチ」かと納得するコウですが…

ドルイドンも乱入しますが、ここでもコウとトワは競い合いをします。

それを利用され、またタンクジョウの乱入もあり、結局マイナソーを逃がしてしまいます。

今週のマイナソー登場!

クラーケンマイナソーに撃たれると眠りに落ちてしまうようです。

病院で眠る子どもがマイナソーの元だと考えるコウたち。マイナソーは確かに子どものような動きをしていましたが…

子どもを殺させたくないコウは、トワバンバ兄弟に騎士竜を探そうと持ちかけます。

コウ&メルト&トワチームとバンバ&アスナチームに分かれて騎士竜を探しに行きます。

アスナはバンバが話してくれないことに不満気ですが、かわいいですね😍

というかバンバはもしや女性が苦手…?

一方、コウたちは神殿にたどり着きます。

その神殿の中にトワの騎士竜であるタイガランスがいるようですが、閉じ込められている状態です。

コウはティラミーゴを呼んで、神殿を壊そうと試みますが…

ティラミーゴの攻撃でも壊れない!

そうこうしているうちに巨大化したクラーケンマイナソーが出現してしまいます。

ビデオパス

クラーケンマイナソーとバトル!

コウとメルト、アスナは変身し、騎士竜を呼んでキシリュウオースリーナイツに合体します。

クラーケンマイナソーに向かっていきますが、攻撃を受けると眠ってしまうため、なかなか近づくことができません。

そんな中、バンバがクラーケンマイナソーの動きを見てあることに気づきます。

「子どもの動きではなくて、子どもと遊ぼうとしている動きじゃないか?」

そう、マイナソーが発していた「コチーコチー」は「こっちこっち」だったのです。

バンバは病院へ行き、子どもの付き添いをしていた父親がマイナソーの元であると突きとめました。

バンバは父親に剣を向けますが、トワが通信で止めます。

そしてトワはタイガランスを呼ぶと宣言します。

コウに「俺たちの勝負の続きだ!」とアドバイスし、その意図を理解したコウはマイナソーと鬼ごっこを始めます。

鬼ごっこでタイガランスの神殿までおびき寄せ、クラーケンマイナソーの攻撃で神殿が破壊されます。

中から出てきたタイガランスとキシリュウオースリーナイツが合体!

キシリュウオータイガランスとなります。

見事にクラーケンマイナソーを撃破します。

戦いのあと

バンバは父親に「家族より大事なものなどこの世界にはない」と言い残し、去っていきます。

男前かよ…!

トワはコウたちに感化されたことを自覚しているようです。こうして少しずつ仲間になっていくのでしょう。

コウたちも戦いを終え、龍井家でカレー鍋を食べていました。

帰ってきた尚久はその様子をみて「なぬ?!」とメルトを突き飛ばして机に座ります。

鍋敷きに使われていたのは尚久が3か月かけてまとめた資料だったのです…

ちゃんちゃん♪

ビデオパス

次回予告

タンクジョウに挑むコウ。倒れるトワ。

バンバは何を思い、どう行動するのか?

ここでバンバの騎士竜ミルニードルが登場しそうです。

次回第5話は「地獄の番犬」です!

最新話感想

トワは生意気ですが、意外とコウと似た者同士なのかもと思いました。


一番仲良くなるんじゃなかろうか笑

新しい騎士竜が加わるとワクワクしますね!

ちなみにタイガランスはサーベルタイガーみたいですが、モチーフはタイガーサウルスなのです。

これでブラックの騎士竜が加わるとどうなるのでしょうか…?

次回もややシリアス展開?トワ死んじゃうの?💦

バンバファンにはうれしいバンバ回です!

 

 

見逃した人はauビデオパスへ!

ビデオパス
レッド
レッド
かわいいとかっこいいが入り混じってておもしろい!
ぱごろも
ぱごろも
トワ回やったけど、バンバさんの存在感がやばいわ!

次回も楽しみ~✨

 

Twitter でぱごろも@くすぶり系PTをフォローしよう!

ABOUT ME
ぱごろも
いろんなことに興味が尽きない!でもくすぶっている理学療法士(PT)です。学んだことを発信して、ひとの役に立てればと思っています。わんことふくろうを愛しています♪