ニュース

Vtuberひふみちゃんが爆誕!中の人は誰?制作陣が豪華と話題

将棋
ぱごろも
ぱごろも
こんにちは!

いろんなVtuberがいますよね😄

 

2019年3月14日、ドワンゴが主催する将棋タイトル戦「叡王戦」第4期七番勝負の発表会が行われました。

先手・後手を決めるために振り駒をしないといけないのですが、そこに現れたのは…

Vtuberのひふみちゃんが登場


画面に登場したのは将棋Vtuberを名乗る「ひふみちゃん」でした。

銀髪、ポニーテール、振袖&袴…かわいらしい見た目です。

声を聞く限り、中の人は女の子ではない!

ニコニコ将棋の広報大使に任命されたとのことですが、中の人は一体誰なんでしょうか?

ひふみちゃんの中の人は誰?

Vtuberというのは、Virtual+Youtuberなので、当然声などを担当する中の人がいます。

一応、「中の人は明かせない」としていますが、中の人に関するヒントは多く出ていました。以下は質問に対するひふみちゃんの回答です。

  • 将棋歴は67年、段位は九段
  • 尊敬する棋士は加藤一二三九段
  • 誕生日は12月3日
  • 得意戦法は棒銀
  • ネクタイが長い
  • 神武以来の天才Vtuber

声がおじいちゃんみたいということも踏まえると、だいぶ中の人が絞れてきそうです。

さらに、振り駒は中の人が行うとのことで、舞台に中の人が現れます。


このシルエットを見ると、あの将棋界のレジェンドのようにも見えます。

振り駒は「歩」が1枚、「と」が4枚で第1局は永瀬拓矢七段の先手になりました(対戦相手は高見泰地叡王)。

しかし最後まで中の人は明かされず、筆者も特定できませんでした!

今後もひふみちゃんは活動予定なので、追跡調査します!


加藤一二三さん、がんばってください!!

豪華な制作陣

ひふみちゃんのキャラクターデザインはニコニコ動画で活躍している5月病マリオさんです。

ネクタイデザインはやしろあずきさんです。何でネクタイ?笑


三角コーン案は出さなかったのでしょうか?

やしろあずきさんについてはこちらに書いています!↓

そして中の人が加藤一二三さんですから、超豪華なVtuberと言えます。

豪華な制作陣

Vtuberひふみちゃん

将棋Vtuberのひふみちゃんがお披露目された

中の人は一体誰なんだ(棒)

5月病マリオさんややしろあずきさんが制作に関わっている

 

ぱごろも
ぱごろも
答え書いてるけど見て見ぬふりしてください笑

 

Twitter でぱごろも@くすぶり系PTをフォローしよう!

ABOUT ME
ぱごろも
いろんなことに興味が尽きない!でもくすぶっている理学療法士(PT)です。学んだことを発信して、ひとの役に立てればと思っています。わんことふくろうを愛しています♪